Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-お野菜


夏はお野菜いっぱいもらえるのでほんと助かりますラブラブ

長野は、畑をお持ちの方が多いので、畑のない我が家は

いつも嬉しいプレゼントがいっぱい。


お野菜作ってるみなさん、今日も美味しくいただきますぺこ

こんな環境にあるって幸せなことだよね。



Nagano Life**-とうもろこし


とうもろこしを選ぶときは、外皮付きのものをビックリマーク

外皮が鮮度を守ってくれるんだ。

ひげが多い物は実がつまってるんだって。

ひげの数とトウモロコシの粒の数は同じなんだよ上げ上げ

黒褐色になってるのは完熟の証拠だよ。



Nagano Life**-ゆでとうもろこし


我が家は、ゆでたり、焼いたり、炒めたりシンプルな調理法の

ごはんが多いかな音譜料理苦手だから、楽したい人間です。

素材が美味しいから、調理は簡単だけど

とっても美味しいですラブ



Nagano Life**-いんげん


飽きるので、ちょっとちょっと味付けを変えて出してます。

今日のいんげんは、しょうが醤油。


あとは冷やしトマトや、きゅうりの漬物など。



Nagano Life**-モモ&生ハム


生ハムもらったので、旬のモモををくるくるどうぶつの森

旦那は、これってありはてなマークってな反応でしたが・・・苦笑


長野、桃も旬ですよ~~

これから桃もいっぱいもらえそう~今から楽しみ音譜

色んな食べ方にチャレンジしてみよう~っとグー



Nagano Life**-タイカレー


カレーには、信州産きのこもたっぷりいれてしめじ

長野といえば、やっぱりきのこビックリマーク今日はタイカレーだよsei


今日もおいしくいただきました、ごちそうさまクローバー



ペタしてね







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-オーガニックレストラン&カフェ


安曇野のオーガニックレストラン&カフェでランチコーヒー

カラダに優しいお店だよ。


自然いっぱいの長野にお嫁にきたので、

ナチュラル&エコな暮らしにも憧れていますクローバー



蝶々 オーガニックレストラン&cafe シャロム 蝶々


長野県安曇野市穂高有明7958



ランチ:12~13時(限定30食、売り切れ次第終了)

カフェ:14~17時

ディナー:18時30分~


※ディナーコースは前日までに予約


蝶々 舎爐夢(シャロム)ヒュッテ 蝶々


宿泊施設もあるみたいですよビックリマーク

ホームページもありますので、気になる方は調べてみてね。



Nagano Life**-店内


店内は、こんな雰囲気ラブ

食品、天然酵母パン、本、雑貨などの販売もしていたよ。


お店は、スリッパにはきかえ~スリッパおじゃましま~す。

長野ってスリッパにはきかえてのお店が多いですね。

雪国雪だからかなはてなマーク


ここのお店は、レジで注文&先払いシステム。
名前を伝えると、出来上がったら呼ばれます。

飲み物、玄米ランチはカウンターに自分で取りに行きました。

ピザは席まで届けてくれました。

食後もカウンターへお片づけというセルフサービスのお店。


Nagano Life**-店内


休憩~ブーケ2のんび~りくつろげるかも。

私とは逆に、旦那は落ち着かないみたいでしたが苦笑

9割、女性客だったからかも。


女友達と、母娘でランチするのにおすすめなお店かな。

安曇野でオーガニックのお店に行きたい方におすすめビックリマーク



   Nagano Life**-石窯ピザ


石窯で焼いたピザを注文ぺこ焼きたてって美味しい上げ上げ

焼いてるとこも見ることができたよ。



Nagano Life**-玄米ランチ


こちらは、玄米ランチ。ご飯は自分で盛りつけしゃもじ

ご飯が足りない方は、おかわりもOKOK

こういうご飯を毎日食べてたら、健康的になりそうだね。


旦那は、誰かのおうちのご飯みたいだね、と言ってました。

おうちご飯も、こういう盛り付けもいいねsei

参考にしてやってみようグー



Nagano Life**-プレート


車麩の揚げ物上げ上げ 我が家も最近作るんだビックリマーク


きゅうりときのこの組み合わせきゅうりエノキ茸しめじいいかも。

夏はきゅうりたくさんもらうから、家でもチャレンジだね。


そばって、おかずにもなるんだね目



Nagano Life**-景色


窓からの景色は、こんな感じ。

とっても、のどか~~な場所にあります。



Nagano Life**-ショップ


レストランのお隣には、雑貨屋さんがあったよ。

からだに優しい洗剤やタオルやお洋服など

キャンドルや絵本、子供用のおもちゃなども売っていたよ。


やっぱりナチュラルな暮らしも憧れる。





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

     Nagano Life**-安曇野☆るんびに



蝶々 安曇野 るんびに 蝶々



長野県安曇野市穂高有明8011-1


楽健寺酵母(りんごリンゴ、長いも長いも、にんじんにんじんなど)を

使用したパン屋さん食パン



Nagano Life**-りす


おやつ用のパンは、そんな食材にこだわった

安曇野の『るんびに』で購入上げ上げ

森の中にあるパン屋さんだよ。

広いお庭もあって、外で食パン食べることができたよ。


ここは、自家培養酵母・国産小麦・国産全粒粉をベースに

地元の物・国産の物を使っているんだってクローバー

私が行ったときは、ハード系のパンが多かったかな~。


※ 看板上のリスさんも可愛いのでチェックリス



Nagano Life**-くるみパン



ここのパン美味しいかもラブラブ噛めば噛むほど味わいが上げ上げ


くるみパン、くるみがたっぷり入って美味しかったよラブ

赤い実も入ってたんだけど、何だったんだろうはてなマーク

クコの実かなはてなマーク


Nagano Life**-あんぱん



あんぱん、こちらも上品なあんがたっぷり。


パン生地とあんの相性もばっちりラブラブ


どちらも美味しい~もっと買えばよかった苦笑


楽健寺酵母パンっておうちではできないのかなはてなマーク

久しぶりにこねこね、パン作りしたいな~


天然酵母パンがお好きな方におすすめのパン屋さんだよビックリマーク

安曇野方面でパンが食べたいと思ったら行ってみてね。




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-永楽


蝶々 永楽 バイパス店 蝶々


長野市篠ノ井会616-2



蝶々 永楽 蝶々


長野市川中島町原1293-1


永楽に行ってきたよ割り箸 

今回は、バイパス店へビックリマークバイパス店は初めて。

バイパス店のが、店内が広いかな。

カウンター席もあるので、おひとりさまでも大丈夫チョキ

座敷があるので、小さい子がいても家族で皆で行けるかも。




Nagano Life**-ニラ坦々メン


今回は、ニラ坦々メンにしたよぺこ

種類がたくさんあるので、いつも迷っちゃいます。

暑い日は、辛いのが食べたくなるんだよね。



   Nagano Life**-えびあんかけ焼きそば


こちらは、えびあんかけ焼きそば。

海老もぷりぷりでした。


ここの魅力は、安くてボリューム満点なとこかなsei

お安く、がっつり食べたいねビックリマーク

っていうときに行くお店です。

お値段は、550~900円くらいかな音譜

安くて、ボリューム満点で美味しいよ。

今度行く時は、何食べようかな~



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-開運堂・リンゴの天使・木の葉の精


今日のおやつは、松本市の開運堂さんのお菓子だよぺこ

うっかり、中身を撮り忘れましたが汗ご紹介音譜


『安曇野ちひろ美術館との共同企画商品』


りんごの天使リンゴ(120円)と木の葉の精クローバー(140円)



紅玉りんごがたっぷり入った和風アップルパイラブラブ

袋も可愛いし、甘すぎず、酸味があって美味しいです。

私はこっちの方が好きかもラブ


木の葉の精は楓の樹液を精製したメイプルシロップの

個性的な風味と香ばしいナッツが特徴のパウンドケーキビックリマーク


岩崎ちひろさんの可愛いイラストが書いてあるので上げ上げ

お土産におすすめだよ。



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の、土用の丑の日は、7月21日と8月2日だような重


今夜は頂き物の『味の浜藤のうなぎの蒲焼』、楽ちん音譜

レンジで1~2分チンっビックリマークとすればいいみたい。

ごちそうさまですクローバー旦那といただきますぺこ



Nagano Life**-味の浜藤☆うなぎ蒲焼


うなぎ食べて、暑い夏晴れを乗り切るぞグー



     Nagano Life**-野菜


お野菜もたくさん頂きました上げ上げ

今夜のおかずは、何にしましょうはてなマーク

きゅうりは家帰ってすぐわさび漬けと浅漬けにしたよきゅうり

夕飯に、浅漬けは間に合いそうsei


これから、夕飯の準備ル・クルーゼ頑張りますビックリマーク



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ルバーブジャムがなくなったので~

今日もジャム作りル・クルーゼ とっても簡単だよビックリマーク

最近ブログにもよく出てくる、ルバーブ。


長野は、スーパー、直売所、道の駅で購入できます。

長野だとスーパーTSURUYAさんでも売ってるよ。


富士見町、軽井沢産を購入しましたが

今回は、信濃町産で作ったよ上げ上げ


【ルバーブのちらしから~】


ルバーブは、シベリヤや南部原産のタデ科の植物で、

薬草のダイオウの仲間です。

ヨーロッパでは、もっとも古い栽培植物のひとるであり

ここ信濃町での栽培は、野尻湖畔の国際村に避暑に来ていた

牧師さんが種を持ち込み信濃町が適地であったことから

産地化されました。

ルバーブは繊維質と有機酸が多く含まれた健康食品です。



【ルバーブジャムの作り方】


レシピによって、違うけど、我が家は一番楽なこれこれ↓


材料:ルバーブ1袋、砂糖(ルバーブの半分くらいが目安)


Nagano Life**-ルバーブ


①ルバーブはきれいに洗って、ざく切りにビックリマーク

 


Nagano Life**-砂糖


②お砂糖をまぶす。



Nagano Life**-鍋


③水分が出てきたら、弱火でやわらかくなるまで煮る。



Nagano Life**-ジャム


④そのまま冷まして出来上がりビックリマーク


ルバーブって加熱するととろけちゃうんだラブ



Nagano Life**-ルバーブジャム


ビンがなかったので、ジップロックに。

甘酸っぱくて美味しいから、すぐなくなりますぺこ


毎朝、我が家は、ルバーブヨーグルト晴れ

おなかも調子よし、肌荒れも良くなってきましたチョキ


時間出来たら、もっと色々挑戦してみたいなル・クルーゼ

ルバーブはね、生で食べるとす~~んごいすっぱいよ。



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-サンクゼール


遊んだ後のおやつは、今回はサンクゼールにしたよぺこ

ここのジェラートが好きなんだラブラブ



蝶々 ワイナリーレストラン・サンクゼール 蝶々


長野県上水内郡飯綱町芋川1260



Nagano Life**-サンクゼール・ショップ


ぶどう畑には、ぶどうが上げ上げ これがワインになるんだねビックリマーク

黄色い建物がショップとカフェだよ。



    Nagano Life**-案内図


サンクゼールの丘の案内図クローバー



    Nagano Life**-ボード


ワイナリーショップは9:00~17:00ワイン

デリ&カフェは9:00~16:00まで音譜


ソーセージがとっても美味しそうでしたソーセージ



Nagano Life**-ジェラート


ワイナリーツアー(無料)もしているよ樽


①11:00~ ②13:30~ ③15:00~ の3回


一度行ってるので、今回は行かず。


目的は、ジェラートだもんアイス

自然いっぱいの中で食べるから、さらに美味しく感じる。


いつものようにナイアガラブランを使ったワイン味と

ダブルで注文seiどれも美味しそうで迷っちゃうよビックリマーク

今回は、ピスタチオを選んでみたよ。初めて~

さっぱり系ではなく、甘めかな。

旦那はブルーベリーミルクを注文。



ジェラート販売:ゴールデンウィークから体育の日までの

          土日祝日

( ※海の日から8月31日までは平日も販売。 )



Nagano Life**-あり

ここのアリ、すごい大きいのarinko

2cmくらいはある目でかくてびっくりよ~

大自然の中で育つ蟻は、大きいんだね。



Nagano Life**-教会


ワイナリーから少し歩くと教会教会りんごの木リンゴぶどう畑ぶどう

そしてレストランがありますナイフとフォーク

結婚式もできるんだね結婚。



Nagano Life**-レストラン・サンクゼール


チャペルの隣には、レンガ色のレストランがあります。

今回は入ってませんが、大きな窓があり緑いっぱいの景色が

見渡せるよホーホケキョ夏 テラス席もあります。



Nagano Life**-レストランからの景色


自然いっぱいでしょう霧

まだ旦那とは行ったことないので、いつか記念日にでもベル


今日は、人気シェフ剱持シェフのお料理教室がナイフとフォーク

いつか行きたいな~音譜一人2000円なら安いよね。

今月末には、フリマがあるみたいだよ。



蝶々 丘の上のフリーマーケット コートマルシェ 蝶々


DAY 2011.7.31(日) 入場無料


OPEN10:00 CLOSE 15:00


PLACE サンクゼール・ワイナリー ガーデン広場



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。