ひでです。お早うございます。これから思い出しながら旅行記を書きます。10年以上も前なんで、違っていたり、思い違いをしている所もあると思いますが、悪しからずご覧ください。

南半球は季節が反対ですので、行ったのは11月6日からです行先は夏です。まず、会社に集合し、小型バスで富山空港へ1時間もかかりません

10年以上前なんで顔が変わっています。今見ると誰だか分からないでしょから顔出しで。

羽田空港の国内線から国外線ターミナルへバスで移動し

乗るのはキャセイパシフィック航空

鹿児島上空を通って日本を離れます。

香港へ到着しました。

トランジットには結構時間がありましたので、観光とお昼ご飯も。

本来のオーストラリア観光にプラスして香港も観光できるんでこのコースにしたというところもあります。

一粒で2度おいしい。笑

街中を車窓観光して

ビクトリア・ハーバーに到着しました。

工事中だったかな?この看板は景色を妨げないよう配慮しているんだと思います。

ジャンク船というんですか?この形の船を見るとアヘン戦争で攻撃されるジャンク船を思い出します。

ジャッキー・チェンの手形だったり

サモ・ハン・キンポーだったり

手形の写真はありませんが、ブルースリーのブロンズ像がありました。アチョ~~。

船にも乗ったようですが、どこへ行ったんでしょうか?。

2階建てバスです。観光用でしょうね。

香港で一番高いICCビルを見て

これでも引率です。

ネイザンロードの周大福前を通って・・・どこへ行った?

どこでご飯を食べたのか覚えていませんが。

さあ、飛行機に乗ってケアンズへ

香港で沢山休んだんで、お尻が痛くありません。

百万ドルの夜景を見ながら

香港を後にしました。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村