ひでです。お早う御座います。土曜日のことです。聞いてください。

 

帰ってきました。もうくたくたでした。それもそのはず往復7時間車をすっ飛ばして、今は夜の8時です。朝6時わが家を出発して、やっと帰ってきました。

 

忙しくて、お昼を食べるが有りませんでした。朝5時30分に食べたきりです。晩ご飯はステーキ宮で「お疲れさん。カンパ~イ!

私はサーロインステーキ(どう見てもリブに見えますが)、奥様は旬の野菜とビーフシチューです。夜遅くなるとあまり食べてはダメですね~。

どこへ行ったのかって、遠い道のりでしたよ~。

 

悩みましたよ~。ものすごく悩みました。AかBかCか?。どっちを選んでも帯に短したすきに長しですよね~。どちらを選んでも必ず後悔するのは目に見えています。買い物をするときに、研究しすぎるのも問題なんですよね~。

 

一世一代の買い物をするには、勢いでエイ・ヤーと買った方が良いんでしょうね~。もっとお金があれば、財閥が特有のあのせりふ「衝動買い」出来るのに。ああ嫌だな~貧乏人って。笑

 

今回の一番の決め手は・・・・家計簿を見れば分ります。ここ2~3年の支出は1番が食費で年間60万円。2・3番が旅費と車関係で50万円ずつと行ったところです。

 

その車関係ですが、今は2台での金額ですが、単純に言えば1台になれば半分で済みますので25万円浮きます。10年乗れば250万円浮きます(笑)。今ある軽4は古いんで、あと2~3年で買い換えなければなりませんので、中古を買って50万円掛かるとすれば併せて300万円掛かります。そういうわけで、2台持ちが必要なキャブコンより300万円高くてもバンコンが買える。

 

あ!こういう所がうちの奥様が何時も仰る「細かい・理屈っぽい・けち」後はえ~と、今日はこれくらいにしても宜しいでしょうか?。笑

 

長い前置きに末に選んだのはこの車です。真剣に話をしていたんで写真が1枚もありません。笑

写真がありませんのでYチューブでも貼りましょう。(初めてなんで上手く行くかどうか)笑

カスタムセレクトさんに着いたのが丁度10時です。それから延々説明を聞いたり、聞いたり、聞いたり。社長が良く喋るんです。ご飯も食べずに延々喋る喋る。途中で「ご飯でも取りましょうか」とも聞かず語る語る胃腸カタル。おかげで、お店を出たのが午後4時を過ぎてしまいました。笑

 

折角、専門家が作ってくれるんで、私が下手な工夫をして車の中をもたもたにすると奥様から怒られるんでオプションで付けてもらいました。おかげさまで高くなったのなんのって。笑

 

でも、1500Wのサイン派インバーターとドライブレコーダーは自分で買って持ち込まなければなりません。あ、そうそう。車は標準ボディーでハイルーフのディーゼル4WDです。この車がお高いんですよ。

出来上がるのが来年の4月頃になるんですって、今はキャンカー人気なんで8ヶ月は掛かるそうです。三日坊主の私ですが、それまで待てるんでしょうか?。笑

 

車が来るまで色々紆余曲折があるでしょうね~。きっと、もっとお金が掛かるんでしょうね~。家をリフォームした時だって500万円の見積もりが、出来上がると800万円掛かったのを忘れては居ません。

 

前車の覆るは後車の戒めです。笑

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村