ひでです。お早う御座います。のんびり更新もいいもんです。笑

 

ピレネー山脈を抜けてスペインへ入ります。こんにちはイスパニア。この街は昔、ハンニバルの父のバルカが、カルタゴ人都市を建設したあたりから歴史が始まります。ですが、今、バルセロナと言ったらこの人です。

 

*アントニオ・ガウディ

 

ガウディっていう観光地ではありませんよ~。建築家ですよ~。街にはアントニ・ガウディの設計した物があふれています。その代表が、サグラダ・ファミリアです。この建物は1882年から建設が続けられていて、完成は2026年の予定だそうです。

 

建築費用はどうしてるんだって?。中世の大聖堂と一緒で、一般からの寄付によってその財源をまかなっているんですって。日本人も建築に携わっているようです。

 

バルセロナには、にもアントニ・ガウディの残した建築物が多く残っています。グエル邸やグエル公園、カサ・ミラサン・パウ病院などがそうです。これらの作品の多くはアントニ・ガウディの作品群として世界遺産に登録されています。

 

イスパニアは遣欧使節団ぐらいしか分かりません。笑

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村