ひでです。お早うございます。




もう一つ寄り道をしてネパールに行きましょう。




この頃ブータンも有名なんですが、どっちかといえばヒマラヤのあるネパールでしょう。




ネパールと言えばヒマラヤ?エベレスト




もしかしたら星降る街角じゃない?




*ホテルエベレスト




テレビ番組で見ました。エベレストを真正面に見て皆で親子丼を食べている所を。そのホテルの名前がホテルエベレストでした。




シャンボチェの丘に建つこのホテルのオーナーは日本人です。ホテルの中には蕎麦処もあり、本格的な日本食が豊富にあるようです。




しかし、このホテル、ネットの評判が悪い。寒い、お湯が出ない等などです。




こんな所へ行ってあまり求めすぎるのも如何なものかと・・・




でも、事前に良し悪しを皆さんが教えてくれるので、それにどう対処すれば良いか分かるので助かります。




こんな所にホテルを作った日本人、宮原さんと仰いますが、よっぽどの信念と努力と情熱が無ければ成し遂げることは出来なかったでしょう。




あっぱれをあげちゃいましょう(笑)。



*エベレスト遊覧



もっとエベレストに近づきたい方はこれなんかどうですか?




オプショナルツアーで25,000円位だそうです。




最初はお高いかな?と思いましたが、行った人のブログを読むと、エヴェレストが見えたときには興奮したそうです。




雲海の美しさも忘れられませんし、あのとき一緒だった世界各国の人たちと、一体となった興奮も忘れられません。と仰っています。




ここまで来たんだから、奮発しますか?



*トレッキング



ネパールへ来たらトレッキングはいかがですか?




色々コースがあり、3泊4日1人6万円くらいからあります。




うちのわがままな奥様はすぐひざが痛いという割に山の風景が好きです。




足腰を鍛えておかなきゃ、エベレストは見れないよ。




世界一が見たいな~と思った人はポチッとね。

  ↓    ↓     ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


Expeditions Vol.1 エベレスト:世界最高峰への道 [DVD]/ナウオンメディア(株)
¥4,104
Amazon.co.jp

「エベレストへ 熱き1400日」~日本女子登山隊の闘い ―ジャパン パワー、飛翔 (プロジェク.../NHK出版
¥価格不明
Amazon.co.jp

そして謎は残った―伝説の登山家マロリー発見記/文藝春秋
¥1,903
Amazon.co.jp