羽田空港〜滑走路番号『04』と穴守稲荷神社の話 | 願いを叶えるヒミカのお告げ所

願いを叶えるヒミカのお告げ所

自分の人生、自分で創る人になる ‼︎

マインド・ソウルクリエイター
( 総合スピリチュアル・セラピスト )

ヒミカ☆ルカ

みなさん こんばんは星空
自分の人生
自分で創る人になる‼️
『マインド・ソウルクリエイター』=総合スピリチュアル・セラピスト
『GSエナジー・ヒーリング創始者』『MSC養成講座』主宰講師
メモリーオイル『五龍神∞鑑定士』『五龍神∞講師』講師♡エナジーオイル創始者のヒミカ☆ルカですラブラブ

今日は沖縄巡礼が無事終了した報告と御礼で羽田の『穴守稲荷神社』に参拝して来ました🙏
(厳密には終了していなかったのですが、その話は後日)




どの神社にもいらっしゃる狛犬は門番のお役目ですが必ず狛犬に御挨拶をしてから鳥居⛩️をくぐる事。

こちらは狛狐🦊でした…

穴守稲荷の本殿、奥宮、摂社の写真詳細はこちら下矢印沖縄巡礼の前日に参拝した記事

本殿の境内には各航空会社の奉納旗がはためいていました🚩〜本殿両脇には日本の二大航空会社🇯🇵

JAL=日本航空

ANA=全日本空輸


スカイマーク🌟

奥宮で御酒🍶を奉納

前回は気づかなかったのですが御砂を頂く社に奉納ネオンがありました⛩️

キツネ🦊ちゃんの風鈴🎐


今回『フライトタグ』を購入音譜


こちらの御守りの裏に羽田空港と穴守稲荷の悲しい由縁が書いてありましたえーん

穴守稲荷神社ご本殿の御後に、寂然と鎮まります『福徳稲荷』その両脇には、險しいお顔をした一対の大きな御眷属(おきつね様)が据えられおります。

そのおきつね様は、かつて穴守稲荷が要島(現羽田空港)に鎮座していた頃お社の広前をお守りしていました。
先の大戦ののち、飛行場拡張のために門前町と共に神社は全て取り壊され文字通り空港の礎として埋め立てられる中、唯ひとつ地面からお顔を出して耐え残っておりましたところ、僅かな時間だけ戻る事が許された町の人達がスコップひとつで掘り返し、からがら救い帰ったと伝わる由緒をおもちのありがたいおきつね様です。

このお守りに刺繍された『福徳』の御名はどのような困難にも屈する事無く復び帰って来られるという尊いご利益を朱い鳥居と滑走路番号の『04』は今は羽田空港となった穴守稲荷の元の鎮座地(現在のB滑走路の南端)を、裏面は福徳稲荷の御眷属と未だ滑走路の下に沢山埋まっているであろう多くのおきつね様達を、それぞれ表しております。


『福徳稲荷』

私、初めて知りましたキョロキョロかつて羽田空港拡張工事で神社を移転する際に工事の人たちが怪我をしたりすんなり移転出来なかった事は聞いた事がありますが、まさか滑走路の下に今も沢山のおキツネ様🦊が埋まっているなんて…かわいそうにえーん
それでも空の安全を守って下さっている…🦊
ありがたい事です🙏

皆さんも羽田空港に行かれたら滑走路の下に埋もれているおキツネ様に感謝と労いの言葉をかけて下さい🤲


前回参拝時に撮った動画〜水琴窟の清い音色をどうぞ🤲


何故か?『稲荷神社』デビューしてしまいましたがこれも御縁ですので、これからも『穴守稲荷神社』には参拝させて頂きとうございます⛩️


お申込み & お問合せはコチラから


セッション・メニューご案内




スピリチュアル・セラピー


アンシェント・メモリーオイル


聖水〜MISOGI〜禊
☆Lサイズ〜8900円・Mサイズ〜4700円+消費税
リピーター・講座生徒・アロマメンバー価格別途