またまた長文です。思い出したので・・・ | みかりん生粋の宮崎人のブログ

またまた長文です。思い出したので・・・

《またまた長文です。記録用ですので》


私の保育士の友いわく
親の愛情をたっぷり受けた子は 安心して親から離れられるんだって。

その時は 無理に追いかけず、疲れた時に戻ってこれるオアシスの役割をしてあげる時期なんだって。

ひーくん、親の愛情に大満足している証拠じゃない???


これ、先日の記事についた carsmamaさん  のコメントです

年長さんの男の子のお母さんで、毎日楽しそうなブログを繰り広げています にひひ




「ひーくんが遊んでくれなくなった」と寂しがってたら このように・・・

私の愛情足りてるのか かおビックリマーク と うれしくなった瞬間でした




で、ひーくんが 小さいときのこと 思い出したので書きます

ひーくんが小さいときは、正社員だったので

ばーちゃん(私のお母さん)に預けることが多かったのですが

ばーちゃんは 働いてなかったので ずーっとひざに抱っこしてました




離れてても ひーくんが おもちゃとかに夢中になってると、

ばーちゃんは じーっと見てるんですね 目

積み木落しをしているひーくんをじーっ 目

成功したひーくんが ばーちゃんを見る

お互い にこー にこラブラブ

私は その光景がすごく好きでした ニコニコ




ばーちゃんは ろうあ者なので、 

呼ばれてもわからないので 見つめていたのでしょうが

見られているひーくんは 愛情いっぱい感じていたことでしょう

もちろん あーちゃんも同じように見つめてもらいました




ばーちゃんが足を骨折して 入院してから

私はパートになり、あまり預けることもなくなったのですが

それまでは 私の変わりに 

しっかり愛情を注いでくれていたな~ と 

感謝の気持ちで一杯です ラブラブ




でも、やっぱり実の親なので いらっむかっ とすることも多いのですがね あせる