1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日(月) 22時20分22秒

西都市尾八重であそんできました~

テーマ:あそび
日曜日 あやしいお天気でしたが
西都市尾八重に出発~ 車DASH!


昨日から泊まっていた太一も行くというので
軽自動車に4人ぎゅうぎゅう詰めで 
高速&山道を行きました


集合場所の眺峰館に着くと 
スタッフさんが 昼食の仕込みをしてました
あーちゃんはさっそくお手伝い
(やりたがりで・・・あせるスミマセン)

みかりん生粋の宮崎人のブログ



まずは植樹から 霧

みかりん生粋の宮崎人のブログ

みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ

かなり険しい山道を下っていきます
枯れ葉ですべるすべる・・・わーワー

みかりん生粋の宮崎人のブログ

これ ひらめき電球 鹿が角で削った跡のある木 ひらめき電球


みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ

植樹の前に きこり体験 音譜 
木をノコギリで切り倒しました~ えっおーあせる


みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ
もう何度も植樹をしている ひーくんは手馴れたものでした ニコニコ



みかりん生粋の宮崎人のブログ
みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ
あーちゃんは 太一に手伝ってもらいながら・・・ 

みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ

今回は植樹だけでなく うさぎよけのネット張りもしました ウサギ

太一が思いのほか働き者で 見直しましたよ~

とはいえ まだ子どもですね
頼まれると 今やっていたことを中断して そちらをやるので
全部 中途半端になってしまいます

「置きっ放しだと危ないから 鍬 片付けて」 
と言われ、持って行く途中で 
「ネット持ってきて」 と言われたら
鍬を置いていってしまう。 とかね

こうやって 段取りとか優先順位とか 覚えていくんだな~
と思いましたよ にひひ オオキクナレヨ



植樹が終わったら 『森で遊ぼう』 と 
スタッフさんが用意してくれたお楽しみが クラッカー

みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ

みかりん生粋の宮崎人のブログ

トランポリン 音譜


みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ

聴診器で 木の音を聴きました ひらめき電球


みかりん生粋の宮崎人のブログ
みかりん生粋の宮崎人のブログ

ターザンごっこ ターザン


帰りは、行きが かなりの下りだった分
かなりの上り ドクロ 
めっちゃはーはー言ってしまいました ガーン



眺峰館に戻り 昼食の竹のごはん炊き

みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ

竹から出る汁をなめたりして・・・(おいしくはないけど甘かった ビックリマーク
お父さん&男の子達が 火おこししてる間に



レディースは 有楽椿の挿し木竹ポットを作りました

みかりん生粋の宮崎人のブログ みかりん生粋の宮崎人のブログ


あーちゃんは こういう時の話の聞き方、すごくいいんですよね~
作りかたを ちゃーんとマスターしましたよ

加納のばーちゃんと、あみちゃん(おばさん)と、
下のばーちゃんと、とうちゃん にラブラブと 4つ作りました

みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

おコメが炊けるのを待つ間に

シイタケのコマうちもしました しいたけくん(母作)

みかりん生粋の宮崎人のブログ

みかりん生粋の宮崎人のブログ

原木もお土産でもらえました~ 合格



お昼のおかずは

鹿肉の唐揚げ こじか

みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

はじめて食べました~
おいしかったです あーん 味付けが良かったのかな?

みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG
竹のごはんの炊き上がりはこんな感じ おこげもアリビックリマーク

それと具沢山の味噌汁 ハート

みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

ダウン 猪肉も出ました!(よう食べんかったけどガーン

みかりん生粋の宮崎人のブログ


参加費500円で贅沢です ニコニコ


みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

みかりん生粋の宮崎人のブログ
みんなでいただきま~す 音譜

軽く自己紹介などもして・・・
子沢山のご夫婦参加の方が多かったようです 音譜


次はいつかな~ 楽しみです seiわくわく

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土) 17時58分32秒

今度は初ハンバーグづくり(^人^)

テーマ:携帯より
みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

ハンバーグヘルパーを使いました~

時間があったら

次は いちから作りたいな(^◇^)

今日は(も)太一が泊まりに来たので

ごちそうするそうですね~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土) 14時28分46秒

NO( ̄◇ ̄;)!!

テーマ:携帯より
先週の土曜

ケーブルテレビの工事が来て

デジタルが見れるように

してくれたけど、

無料だから、したけど。

今日、撮りためたのを見ようと思ったら…

全部 砂嵐?!

HDDへの予約録画が~!!

ケーブルに電話したら

電話口で、いろいろ指示され

その手の話は旦那さん任せの私は

泣きそうになりました

とりあえず、今日中に来てくれと

お願いしたけど…

無料より高いものはないってね~

楽しみにしてた LADYが~

◯◯な話も撮れてない(泣)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土) 13時45分12秒

初ジャムづくり(^◇^)

テーマ:携帯より
みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

イチゴの売り物にならないやつを

たくさんもらったので

ジャムをつくってみました

レンジでチンしてる間

吹きこぼれないよう

見張っています〓

できたら、昼からお友達んちに

持って行くんだって~



あ、ビール缶が写ってる

チオビタドリンクも( ̄◇ ̄;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土) 08時09分27秒

ああ、かわいそう

テーマ:携帯より
みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

昨日は朝4時半に帰ってきたそうです

今日は9時から現場

今週は午前様続き

かわいそうです

あと10分眠らせて。

だそうです

昨日はNARUTOを

2時までかかって

10冊 一気読みしたワタシ

ちょっと後ろめたい( ̄◇ ̄;)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年02月25日(金) 22時09分54秒

ストレス解消のために!

テーマ:携帯より
みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

ストレス解消のために!

ウォーキング!

ではなく

借りてきた NARUTO を

読むため、まずは

ひーくんをTSUTAYAに

誘い出しました。

あーちゃんは

じーちゃんちにお泊り(^人^)

すでにビールを開けていたので

歩いて行きましたが

汗だくになってしまいましたよ~

は、はやく

早く

風呂!ビール!NARUTO!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月25日(金) 05時42分05秒

心が豊かになるオススメ絵本!!のご紹介

テーマ:読書・ドラマなど
心が豊かになるオススメ絵本!!

原田綾子さん  のブログで紹介されていました~

小学校で読み聞かせをしている ゆうさん!  ぜひ読んでみて~ ニコニコ



私も、 


自信を持つこと 自分を大事にすること


そして 自分と同じくらい 他の人を大切にすること。


目標にして 日々がんばっております かおDASH!


 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


しあわせ   レイフ・クリスチャンソン


しあわせってなに


夏の太陽 それとも降り続いた雨のあとの 太陽だろうか



しあわせってなに


勝つこと それともベストを尽くすこと



しあわせってなに


次々と成功をおさめること 


それとも できないとあきらめていたことを やりとげることだろうか



しあわせってなに


ほしいものを全て手に入れること


それとも ほしいものを 探し求めることだろうか



しあわせってなに


王様のように思いのままにできることだろうか


それとも 大切だと思ったら勇気を出して やってみることだろうか



しあわせってなに


人気者になること


それとも ひとりぼっちで悲しいときに


誰かが気づいて心配してくれることだろうか



しあわせってなに


なにかを やり遂げること


それとも なにかに取り組み始めることだろうか



しあわせってなに


自信を持つこと 自分を大事にすること


そして 自分と同じくらい 他の人を大切にすること


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月24日(木) 05時50分26秒

感情を伴う体験はわすれない  ブログの紹介です

テーマ:読書・ドラマなど
感情を伴う体験はわすれない

またまた 和久田ミカさん  のブログから ご紹介です~

最近 残業で(それでも6時半には帰りますが)

子どもと接する時間が 2時間ありません

で、子どもといる間は携帯を封印しました

そんな時 タイムリーな記事だったのでご紹介です ニコニコ




携帯を封印、子ども達のことだけした結果

子ども達 すごくうれしそう ラブラブ

そう 「話を聴いてくれてる」 と感じたから

今までは 読み声も お皿洗いながらとか、

プリント読みながらだったのですが

じーっと ひーくんの顔を見つめながら聴いてると

読み方にも力が入ってきました

「何で見ると~」 と 照れながら。。。 

「かわいいからよ~」 と はたから見ると バカ親子 にひひ



ひーくんがゲームしてるときは あーちゃんと、あやとり や UNO

なんだか携帯を封印すると 子どもとの濃密な時間が持てます

ただメールの返信を忘れないようにしないとね~ 得意げ汗



和久田ミカさんの講座を受講した方の感想の抜粋は ここから

講座では 子どもとどうかかわっていくか 具体的なロールプレイから 始まりました。

たとえば…。

子どもの話を聞くとき。

携帯を片手に聞いてみたら どうでしょう?

子どもはどんなふうに感じているかな。


私は 子ども役で 話をしたとき すごく すごく 切なかったです。

こちらを向いてくれない お母さん役。

話には きちんとあいづちをうってくれているんですよ。

なのに 悲しくて 切なくて



  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ


うんうん、わたしも 旦那さんと話す時は テレビ止めますもんね

テレビ見ながらだと「聴いてない」って思っちゃう

子どもも一緒ですよね~ うん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月22日(火) 19時16分24秒

世話焼き奥さんか!

テーマ:携帯より
みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

あーちゃん、

マリオカートしてる ひーくんに

グルト

食べさせてます

ひーくんが「はい」て言ったら

あーちゃんが 絞ります

あーちゃん、ひーくんの上着きて

彼女きどりですよ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月22日(火) 12時58分00秒

ガラ悪みかりん降臨!!(聞き流してね)

テーマ:日記

こないだ ある二代目社長に言われました


散々 知識をひけらかした後


僕がどうしてこんなに詳しいか教えてあげようか

(聞いてねーけど得意げ


人脈作りに精を出してるからだよ


○○さん パートでも もっと勉強したら?







お説ごもっとも




ですが!



お前に言われたかねーや むかっ!!


そもそも 実務に直結しないことまで勉強する暇ねーよ むかっ!!




お前みたいに 家庭も顧みず 会社の金使って 飲み歩いて


自分の財産(会社でなく。資産ね)守ることだけに神経使ってねーンだよ


お前が人脈広げて 勉強してる間 


私だって 子育てについて勉強してるわい むかっ


家に帰ったら 宿題の丸つけ、やりなおし、ご飯の準備、洗濯と


制服から着替える暇も 座る暇もねーんじゃむかっ





お前こそ 人を不快にさせないしゃべり方、


なにより 仕事をまず覚えろよ !!


見積もり間違えてんじゃねーよ !!


社員みんな嫌ってるぞ~ !!!!







。。。と 怒りモードの私ですが


勉強不足なのは 自覚してます


忙しくてもがんばってるお母さんがいらっしゃるのも知ってます


でも 私だってがんばってるやい !!


と開き直って書いております


反論、お説教は無しでお願いしますネ ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。