エッセンシャルオイルはゴクゴク飲むものではありません(笑) | 【ゆみあ式】自分解体新書のススメ

エッセンシャルオイルはゴクゴク飲むものではありません(笑)

わたくしゆみあが

自身のブログ記事において

エッセンシャルオイル(精油)や

アロマセラピーについて

記載する内容は

younglivingessentialoils社の

エッセンシャルオイル(精油)に

ついての記述であり

他社メーカーや

様々なアロマセラピー関連の協会が

推奨する使用法ではありません。

 

他社メーカーの精油や

アロマセラピー協会の方は

ご自身のメーカーや協会が推奨する

使用法を遵守されてください。

 

同時にわたくしども

younglivingessentialoils社の

エッセンシャルオイルの使用法を

尊重していただけますよう

お願い申し上げます。

 

エッセンシャルオイルの

飲用について

 

物は言いようという

ことかもしれないですけど

「飲用」と表記すると

ゴクゴク飲める

みたいに受け取る方が

いらっしゃるのでしょうか?

 

しかし現実問題

エッセンシャルオイルが飲めるから

といっても

1滴手のひらに落としたものを

ペロっとなめてもらったら

わかります。

 

 

マズイ

です・・・えーん

 

 

ほとんどのものが

苦いですからね・・・。

 

 

でもレモンやオレンジのオイルを

グラスのお水に1滴垂らして飲むと

あら不思議ラブ

 

レモン果汁を入れた訳ではないのに

本来味としては苦いはずなのに

めちゃめちゃレモンレモンレモンキラキラ

 

 

美味し〜いハートハートハート

 

 

これは感動を呼ぶ味ですラブ

 

香りの力と

〇〇が喜ぶ味

といった感覚は

レモンジュースを飲む感覚と

明らかに違うことがわかります。

 

これがエッセンシャルオイルを

飲む醍醐味と言えるでしょうグー

 

これでわかると思いますけど

エッセンシャルオイルは

味自体が美味しいのではなく

香りのフレーバーとして

美味しく感じるということ。

 

image

 

あと〇〇に入ることで

〇〇が喜ぶということ。

 

エッセンシャルオイルが

小さな茶色い小瓶だからといって

エナジードリンクの感覚で

グビグビ飲んだら

〇んじゃうかもですよ滝汗

 

それはちゃんと

お伝えしとかないと

いけないことですね!!

 

エッセンシャルオイルは1滴に

ものすごいパワーがあります。

 

グラスのお水やお茶・ジュースなどに

直接入れるなら1滴くらいで十分。

 

ペパーミントは1滴だと濃すぎて

キツイと感じる方もいます。

 

紅茶にベルガモットを入れて

アールグレイティにしたいなら

カップに直接よりも

ポットに2滴くらいで十分です。

 

お料理に使うときは

私は爪楊枝で入れるのが

好きじゃないので

オリーブオイルや

ゴマ油などの植物オイルに

エッセンシャルオイルを

フレーバーとして

あらかじめ入れておいて

お料理に使っています。

 

????

 

ですから何滴入ってると言われると

困りますけど

大した量ではないと思います。

 

ただお肉にオイルを擦り込むときは

料理によっては原液をふりかけることも

ありますよ。

 

チキンにレモンとか

豚だったらジンジャーとか

合挽きミンチだったら

ローズマリーとか

オレガノとか

タイムとかも。

 

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルの

ボトルの1滴はだいたい0.06mlです。

 

カプセルでサプリメントとして

飲む場合もだいたい

マックス10滴だとして

0.6mlくらいですね。

 

昔ヨーロッパで

ウインターグリーンを

子供が間違って4ml飲んでしまって

〇〇した事件がおきたそうです。

(聞いたハナシで確認はしてません。)

 

そういう誤飲が事故になるので

瓶の中蓋を開けてゴクゴク飲む

ということは絶対やらないでくださいね。

 

大人はマズイから

途中で吐き出すでしょうけど・・・。

 

子供に毒性のあるものは

ヤングリヴィングのオイルは

全部チャイルドロックのある

蓋になっていますよグー

 

子供って信じられない行動を

する時があるので

お母さんは子供が

ゴクゴク飲まないようにだけ

気をつけてあげてくださいね。

 

だからといって子供が

エッセンシャルオイルの瓶を

嬉しそうに持って遊んでるのを

取り上げたりもしないでほしいな。

 

子供もオイルが大好きだし

必要だと思うから・・・。

 

波動を感じていますからね口笛

 

気をつけながら

遊ばせてあげてくださいハート

 

ではseeyouみかん

 

image

 

 

 

【ゆみあ式】

リビングユアデザイン

 

現在

オンラインスクール

製作中!!!!!!!!

 

 

 

 

①【ゆみあ式】エッセンシャルライフ
コンプリートリーディング

*対面(大阪)かオンライン(ズーム)
→詳細

②【ゆみあ式】サイクルリーディング
*対面(大阪)かオンライン(ズーム)
→詳細

③個人セッション
*交通費・宿泊費を出していただければ
 お一人からでも出張いたします。
→詳細

④ゆみあ式アロマライフリーディングを
習得しよう♪

*交通費・宿泊費を出していただければ
 お一人からでも出張いたします。
 エッセンシャルオイルによるリーディングメソッド。
・ゆみあ式アロマライフリーディングについて →詳細
・アロマライフリーディング ビギナークラス →詳細
・アロマライフリーディング ゼロクラス →詳細
・アロマライフリーディング マスタマイズクラス →詳細

⑤ゆみあ式リビングユアデザイン
*全国出張3名以上で可能です。
*オンラインでも受講できます。
 (交通費・宿泊費は別途いただきます。)
→詳細

⑥ゆみあ式ヤングリヴィング
エッセンシャルオイルセミナー

*全国出張3名以上で可能です。
 (交通費・宿泊費は別途いただきます。)
→詳細

⑦アロマリフト(R)セラピスト講座
*全国出張3名以上で可能です。
 (交通費・宿泊費は別途いただきます。)
→詳細

⑧エッセンシャル・ライフ・クラス
*大阪でマンツーマン。
→詳細

●各種サービスについてのお問合せ、お申し込みは
 ↓
PC http://ws.formzu.net/fgen/S65971220/;
モバイル http://ws.formzu.net/mfgen/S65971220/;

*ヤングリヴィングエッセンシャルオイル代理店
→ヤングリヴィングのオイル専用ブログ 
 ESSENTIAL MUTATION LABORATORY
→HP ESSENTIAL MUTATION LABORATORY
→お問い合わせ yumiaaaaaaa☆gmail.com(☆は@に)
→募集 フィトケミカルコーディネーターご希望の方

*JEPICO遺伝子検査取り扱い
遺伝子検査してみませんか?

*ヒューマンデザインアソシエイト&LYDガイド
ヒューマンデザインジャパン