動物園デビュー | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

おはようございますおねがい

今朝も息子は離乳食完食!!
お粥50g、他に、豆腐や野菜などを組み合わせて、たくさん食べれるようになりました照れ順調に大きくなってますアップ


最近、夫は土日も休みがなく仕事です。
今朝も早く出かけて行き、今日も息子と2人。

そして、飲み会が多い!!!!
まぁ〜〜この時期は仕方ないけどね。



そんな夫が、先週の日曜日は久しぶりに1日お休みだったので、息子初めての動物園デビューして来ました〜〜爆笑



実は、私は知らなかったのですが、夫が、赤ちゃんの頃に動物と触れ合うと、免疫が強くなり、アレルギーが減る的なことをネットで見たらしいんです。

気になって私も調べたら、確かに書いてるびっくり注意も必要。)


ということで、隣県にある動物園へ行って来ましたゾウ


お天気いいと思ったら、曇り空曇り
そして寒いガーン
それでも、小さい子供を連れたご家族がたくさん来ていました。

我が家もベビーカーを押して、動物園をぐるぐる。

でも、ベビーカーから動物は見えないのよね。途中から抱っこして回りました。


動物を見ても、やっぱりまだポカーンの息子でしたが、元気に動き回ってるアライグマには大反応!!!!

アライグマを目で追ってました爆笑



猿山猿も不思議そうに、見つめてたから、もう少し大きくなったら、また違う反応してくれるかな


外は寒くて、風邪引かないかなって心配だったけど、行って良かったですキラキラ
ベビーカーで動物園を歩くという長年の夢も叶ったしねキラキラ嬉しかったな照れ


次は水族館デビューしたいなぁ。





参考までにガーベラ
「動物は赤ちゃんの免疫を作るのに、大切な役割を果たしている」という研究結果があります。このことは、世間的にも知られていますので、育児をしてきた人なら何度か耳にしていることでしょう。

人間は、幼少期の間にいろんな菌に触れて、免疫をつけて徐々に身体を強くしていきます。予防接種もそうですよね。それなのに最近は、除菌除菌とやたらと菌を悪者扱いにして、菌との接触をしないよう、こどもを育てています。

悪い菌ももちろんありますが、すべての菌が身体に悪影響を及ぼすわけではありません。動物園は、動物の糞や毛、また唾液から様々な菌が空気中を漂っています。その菌を吸い込むことで、外部からの侵入物に対して免疫力がつくのだそうです。

しかし、その研究結果を発表しているのは外国の話です。日本ではまだ裏づけがとれていないので、正しい情報とは言いきれません。なので動物に近寄らせるかどうかは、あくまで自己責任になります。もともとアレルギーを持っている子には、逆効果の場合もありますので注意が必要ですね。