冷凍ストック名人☆キーマカレーの素☆ | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

正田醤油様より
冷凍ストック名人☆キーマカレーの素

お試しさせていただきました。

{7FCA1C0D-981B-4FD2-868B-59D3DDCAD4F7}

ひき肉をかしこくストック!!
我が家は、ひき肉を使う頻度が多いので、たくさん買って冷凍してます。まさに、そんな我が家にピッタリな商品です。
{5DE0CC73-2885-4477-92FD-79DA91BEE984}

まずは、ひき肉を250g用意します。
それを、この調味料の入った袋に入れます。

{3258A4AE-97DC-437C-9A7C-CE3621049334}



{6031302F-06BD-4438-84A8-8E4856C90777}

密封して、肉に味を染み込ませます。
{9C2428A7-2525-4DD7-80CD-7694F8128D39}

その日にも食べられますが、我が家は冷凍しました。
いつ冷凍したか分かるように、保存日を記入できるのもいいですね。
1ヶ月保存できます。



ここからは、写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

3日後に冷凍庫から出して、調理しました。
フライパンに、冷凍したお肉を入れ、炒めます。味をつけていたお陰で、ダマにならず、パラパラにお肉がほぐれました。

{A4DA6560-4743-4646-847C-40C56A069A9B}

りんご🍎とはちみつ🍯入りなので、味はマイルドで、やや甘めでした。
子供が食べやすい、好きな味だと思いました。
辛いのが好きな方には、もう少しスパイシーな方がいいかもね。


今は子育てで忙しく、前より料理する時間もなくなったので、時短で本格的な料理ができるのは本当に助かりました。

ありがとうございました。