6ヶ月健診&BCG | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

こんにちは〜。


昨日、近くの小児科へ行き、6ヶ月健診とBCG予防接種をして来ました。


健診の時間が決まっていたので、トータル30分コースでしたが、とにかく抱っこしてないと泣く泣くあんぐりうさぎ

着替えさせるため、ベットに寝かせたら泣かれ、身体測定もバタバタ、ギャンギャンカナヘイびっくり
先生の診察は、も〜イヤーー爆弾


とにかく大きい声で泣いてましたショックなうさぎ


気になっていた体重は、なんと!!
9095g!!!!

9kg超えてましたあんぐりピスケ

やはりな……ショックなうさぎ

同じ6ヶ月の子よりも……
さらに1歳児健診で来ていた子よりもデカかったサッ

私、抱っこ紐使ってないんです。面倒で。
でもさすがに、ないともう限界かも。


そして、予防接種なんてさらにパニックカナヘイびっくり

腕と頭抑えた瞬間、ギャン泣き爆弾

BCGのハンコ注射って、結構グリグリ腕に押し付けるんだね。
かわいいムチムチの腕に、血が滲んでるし、かわいそうでしたショボーン

終わった後は、乾くのを待って終了。

帰ってから、頑張ったねーとたくさん褒めてあげました照れ

あ〜〜大変だった。




ところで、皆さんはBCGの跡って残っていますか?

私の腕には、ないんです。

母に聞くと、ちゃんと予防接種しなきゃダメなものは全て受けたと言っていたけど、ない。

跡が消える人と、残る人がいるのかな?