相変わらず、書きたいことは沢山あるのに中々書けず……。😭


だーりんは、現在使用している抗がん剤の効果があまり効かなくなってきたようで、次回の治療から抗がん剤の組み合わせを変えるそうです。


姫は、不動明王様のご加護がある参道の和カフェで働いてます。あたし世代のスタッフさん方に可愛がられているそうです。「ママが沢山いるみたい」とよく言ってます。(笑)


あたしといえば、転職を考えてはいるものの中々動けず。((笑))

苦手なスタッフさんとは相変わらずですが、こちらがあまり気にしない対応や否定せず肯定の対応をしているので、とりあえず穏やかって感じ。苦手なスタッフさん、他で色々あるみたいですが、あたしにはあまり関係ない様子……って感じです。


「転職」


なんで出来ないんだろ?


なんで動ごけないんだろ?


って感じなんですが……。


確かに、長年働いているから慣れもあるし、情もある。


なんて思いながら、今日に至るのですが……。


今日、ふと掃除をしながら、


「てか、今年、八方塞がりの年じゃん。


そりゃ、動けないわ……。」


って考えが浮かび、妙に納得……。


あたしは、今年、方位よけの年でしかも避ける方位は全てという「八方塞がり」


何をしても上手く行かない年だそうです。


しかし、占いなどでは、


「今が動く時」や「今がチャンス」などと出てる。


じゃ、「今か!」と動こうとするけど、心惹かれる仕事がなく……の繰り返し。


転職するなら、きっと年齢的にこれが最後、そして働くなら、日々ワクワクしながら働きたい


そう思うと、転職選びも慎重になる。


実は、動けない状態にも少しイライラしていたのも事実。


でも、「八方塞がり」と分かれば、それも納得。


今年は、力を貯める1年なのかも知れません。


きっと、この考え方になったのも、昨日、だーりんと「夏詣」に行ったからかも?




「夏詣」


日本の新しい風習のようです。


今月は、夏越の大祓もあるので半年間の罪や穢れを祓うのには、「夏詣」は調度いいですね(*^^*)






その場から動けないから、動かなくていいようにその場が動く。


長年悩みの種だったスタッフさんが退職したり、苦手なスタッフさんが隣のユニットに移動したのも……。


なんて安易に考えてしまう単純なあたし。(笑)


転職に関しても、今がタイミングでは無いんでしょう。


慌てず、騒がず、時の流れに身を任せる。


今年は、ほんとに「これからも続くんだろうな」って思ったことが解決したり、「あたし一人だけかな?」なんて思っていたことが、みんなも思っていたりと、八方塞がりな年な割には動きやすいと感じています。


これも、昨年末にダメな自分がいてもいいと気づいたからかと……。


何度も書きますか、これに尽きます。(笑)


昨年、富士の麓で行われた


「ミュージカル「刀剣乱舞」⑧乱舞野外祭」


で、歴史上の人物の榎本武揚役の藤田玲さん(推し様)が仰った


「心が変われば何かが変わる」


だと思います。そしてこの言葉の後には、同じく歴史上の人物の伊達政宗役の岡幸二郎さん(推し様)が仰った


「志一つで世界が変わる」


と続きます。


現地でこの言葉を聞いた時には、まだまだ、嫌な自分を認める前だったのですがもう号泣……。


ほんと、推し様方やふと耳にしたり、目にした言葉に助けられたり、気付かされたりしてます。


長々書きましたが、転職に関してはベストなタイミングを待ちたいと思います。


今日、blogに書きたかったことは以上です。(笑)