万年筆のペン先がついている筆記具 | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています



連日、文房具屋さんへ通っています。

今日はブックカバーや2023年の経理ノート

万年筆のペン先がついている筆記具を購入しました。




インクをつけながら書くペンです。

お水にペン先をつければ

違う色のインクですぐ書けるんです。

来年は毎日、日記をつけようかと考えているのでインクをつけるのを楽しみながら書きたいと思います。


やりたいことが沢山あって、

まずは書くことによって目標を定め

コツコツこなして行けるように活用したいと思います。

書くことで実践率が上がります。



久々書道もやりたいなー。


2年前に筆で書いた


心という文字






お教室部屋に貼ってありますが

先日、詩吟の会長さんをされている生徒さんが私が書いたことは知らずこの字を眺め

上手だなー。

と呟いてくれていてビックリしました。



墨に癒されるので貼ってありますが

褒めていただけるなんて有難い。



詩吟のお話や歴史のお話も教えて頂き

私の知らない世界でした。


毎年、年賀状の季節に来られるパソコンの古い生徒さん!

1年ぶりでしたがお変わりなくお元気で何よりです。


字が下手なのがストレス!

来年は力を抜いてサラサラとかけるように頑張りたいです。



しかし、文房具屋さんにいると

あれもこれも胸キュンで

長居をしてしまいますね😊💕︎