ギターとウクレレを弾きました♬*:・゚ | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています

今日はレッスンのシミレーション。


今週は、

初回レッスンや体験レッスンなども入っているので色々忘れないようにテキパキこなせる様、

気を引き締めてのシミレーション。


そして練習日✩。✧*。


レッスンでやっている曲や

過去にライブで弾いていた曲など。


復習がてら1日ウクレレとギターを弾きました。


暗譜していたボサノバも忘れていて譜面を見直したり。


忘れるのが早いので

たまに弾いていないとです。


イパネマの娘の間奏で


トゥットゥトゥルー 

トゥットゥトゥトゥルー♬*:・゚


と私は弾き語りしていますが


その部分が好きなんです。っと


体を揺らしながら

真似をして歌ってくれる

生徒さんがいるんです(笑)



次回の発表会で

生徒さん達にその部分を歌って貰おうかなー。

とか、よぎったり😊



他の曲も

少しアレンジを考えてみましたが


その時間が久々に楽しかった✩。✧*。


そういえば、レッスンで

私の愛用ギターDOVEに

描かれている鳩に

私が似ていると

生徒さんたちに言われました(笑)




ライブをやっている頃には

ブルースハープを吹いている時の私の顔に似ているとも言われたこともありますが(笑)


腫れぼったい目が

似ているのかしら( ^ω^ )





今日は少し涼しくて過ごしやすかったですね。



先日

持ち運べてUSBで充電できる

ミニ扇風機を購入しました。





なるべく汗はかきたくないので

ドライヤーの時やメイクの時

レッスンの時も。

色々な所で活躍しています。



小さいのにパワフルなんですよ😊



朝のウォーキングをしない時は

朝ヨガをやっていますが

昨日は少し長めにやったら


筋肉痛ー。(><)


でも、いい感じです✩。✧*。


寝る前の読書も楽しくて。


久美子さんオススメのジェイン・エア📖

下巻に入りました。


すぐ寝入ってしまうので

1ページも読めない日もありますが

コツコツ読んでいます😊