お花の蕾たち | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています


お庭のお花たち。

ラナンキュラスのラックス!
蕾が膨らみ始めました。









咲くまで毎日

成長を撮っていこうと思います。


黄色く見えるけれど

ピンクです。


昨年はこんな感じでした




花びらがピカピカしていて

初めてお花屋さんで見た時は

造花と間違えてしまうぐらいでした。


昨年は咲いているものを購入して植えましたが

球根なので今年も咲いてくれます。



そして、今年はムスカリを植えました。

この子も球根なのでこれから毎年咲いてくれるかなー。



以前もムスカリは植えてあったのですが

いつの間にか消えてしまいました。



こちらも球根で毎年咲いてくれるアネモネ

今日は

スーッと伸び 蕾が開きかけていました。





日当たりの良い場所ではないのに

毎年咲いてくれます






挿し木にしたボケも咲いてくれました






咲きたては白ですが

ピンク色に変わっていきます。



すずらん水仙も咲いています



昨年3月の寄せ植えレッスンで

生徒さん達も寄せ植えで植えた

ツルニチニチソウの花も

今咲き始めたそうです。


うちのツルニチニチソウも

綺麗に咲き始めましたが




何となく

香りがあるのかなー。と

生徒さんと鼻をちかづけてみたら

とても良い香りで感動しました!


ツルニチニチソウの花がこんなに良い香りだなんて知らなかったです。


お花によって香る時間帯が違います。

好みの虫さんが飛んでいる時間に香るそうです。

ツルニチニチソウは13時頃に香っていました。




同じく昨年植えたワスレナグサも

咲き始めました。




小さいお花で可愛い~✨


仕事の合間に眺めては癒されていますが

お花の生きる力も凄いなと感動します。


また、会えることの喜び😊


毎日がワクワク✩。✧*。


明日のラナンキュラス


忘れなかったらアップしますね⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


皆さんにもblogを通して

成長を楽しんで頂けたら嬉しいです☘️