署名のお願いです | 預かりじじさんのブログ

署名のお願いです

ぽちたまでおなじみの松本君のブログで、


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、



愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の記事が記載されています。


http://ameblo.jp/macha-daichi/day-20110319.html


↑3月19日の記事の下の方です。



(大元は、Natural Dog Style”通称NDS”という、松本君が主催する人と犬のより良い共生生活のクラブです)

避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。


1万人に到達し次第、提出を予定しております。


現在の署名総数 1,757 名です。


まだまだ、足りませんが、皆さんのお力があればきっと達成できます。


署名目指せ1万人!です。



動物を家族と思っている方たちにとって、動物の安全が確保されることは、なによりの安心なのです。


動物同伴の被災者の負担・心労が少しでも軽くなるよう、力を貸して頂きたいです。

※こちらからでも確認することが出来ます。


NDS公式サイト・署名ページ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

また、松本君のブログでは、被災者に関する有益情報が随時更新されながらも、アップされていきます。


もしよろしければ、一度ご覧いただき、ブログなどをお持ちの方は被災者に向けての発信をお願いします。


また、動物好きのご友人などを通して、多くの被災者に伝わるよう、情報発信をお願いします。



何か自分に出来ないことはないかと探していらっしゃるかた。あります。


小さな一歩が集まれば、たくさんの被災者とその家族(動物)を救うことが出来ます。



共に、がんばりましょう。



以上 ひでこさまより。














奇跡の犬


只今の走行距離1500㌔。
広範囲の被害の為、走り回っています。

途中、参加表明の方々を合わせ、10部隊35名が現地の各所に別れ入りました。
地震から10日。

最悪な結果になってしまっていた子もいます。

そんな中、奇跡のワンが…!!

宮城県仙台市荒浜にて。

荒浜地区は津波によって壊滅的な被害を受けました。
どこから飛ばされ流れて来たのか?
プレハブハウスがひび割れ、道路に半分乗っかかったように、斜めに引っ掛かっていました。
その中から、ワンワン!!
ラブラドール救出!!

多くの皆様の参加に寄って、多くの動物が救われて行っています。

第3陣で、保護したワン24頭、ニャンコ2匹。
今から引き返し、フードを積み込み、再び現地に戻ります。

生きている子が、ま