前にも書きましたが次男3歳、
数ヶ月前からカブトムシとクワガタに夢中になりまして。


きっかけは兄が見てた図鑑のDVDだったかな〜



で瞬く間に虫のおもちゃも増えて
(たぶん今50匹くらいいる。家中に転がってる。)




次男の喜ぶ顔が見たくてカブトムシを手に入れ

でも本物は怖がって泣かれ。





すっかり家ではカブトムシバトルのYouTubeを見たがり、
ひたすら虫同士を戦わせてますわ‥ニヤニヤ





夏休みに昆虫展に行ったんですけど、
世界中のカブトムシとクワガタがいて、たくさん触らせてもらい(兄が)
子供達もだけど私も興奮しちゃう!

絶対に息子を持たなかったら踏み入れることのなかった世界‥ニヤニヤ





昆虫の世界では王者の風格のあるヘラクレスが息子たちも大好きで。



そしたら幼稚園の頃のお友達がヘラクレスを飼い始めたって言うじゃないですか!

ネットや店舗だと高いからヤフオクで買ったとか!


その写真見て、息子たちも欲しい欲しい〜〜となりましたが、いやいやヘラクレスなんて高貴なものうちには無理よ。



そしてとある日。


そのお友達が、旦那さんがメスも欲しくなったからまた買ったんだけど、オスメスペアで買う方が割安だったからってオス2匹になっちゃって、いやいや2匹はいらないわーなんて言うから、
秒で返したよ


うちで引き取ろうか?!





そんなご縁で我が家にくることになったヘラクレス!!


実物はやっぱりデカイ!
キング!カッコいい!


外で撮影会やって息子にポジション細かく指示していろんな角度からカブトとの2ショット3ショット撮って、、
ヤバい主婦‥笑






半年から一年くらいが寿命らしいので、長生きしてくれるように大事に育てます流れ星
もし死んじゃったら、そのお友達の旦那さんが標本にしてくれるとな笑い泣き




ちなみに4000円で譲ってくれました!



ツノがちょっと曲がってるからちょっと安いみたいですが、ヘラクレス、立派な雄は何万とかしますもんね。



私は相変わらず触るのはちょっと無理なんですが、毎日一人でせっせと餌交換や霧吹き等、ヘラクレスの体調管理に努めてますにやり