この三連休、次男が高熱を出していました。


お友達親子との楽しい予定も急遽のキャンセルになったりで長男は大泣きアセアセ
分かるよ〜お母さんも悲しいよ。




連休なのでもちろん長男幼稚園休みだし、かかりつけの病院やってないし、夫は仕事!




行ったのはスーパーだけ、
引きこもり辛かったーえーん(もちろん一番辛いのは次男ですが)





こんな風に、兄弟どちらかだけ発熱、で、片方すこぶる元気!の時に家で過ごす時間、今回本当に苦痛でした、、!(ストレート)





今回の場合、
具合悪い次男は私にべったり抱っこマンで、身動きが取れずタラー
全力で看病にあたりたいところだけど、長男がいるとそうもいかない!






まずドスドスドンドン動きがうるさいし、
謎のハイテンションで大声で歌ったり、
これをやってくれ、あれがやりたい、ママも一緒に、
と、まー騒がしい。


これら全ては余裕があるときは微笑ましかったり、可愛い奴め、なんですが、今回はそうもいかず。



普段はそんなに気にならないことでも
神経質になってしまい、というか怒りのハードルがもうどんどん低くなり、
3日間キレまくって
良くて能面、7割般若のような顔で過ごしてしまった。



明らかに有り余る体力、家の中で発散してると次男のそばでうるさいと私に怒られ、
かといって甘えん坊長男なので私たちの側にいたがり、違う部屋で、とか無理で汗



テレビつけてるときだけ平穏。



でも結局、テレビも見すぎだからもう終わり!と言ってもなかなかやめようとしない長男にイライラしてきてしまったり、
もうこういう時だから仕方ないテレビに頼りまくろう、ってやればよかったんだよな、と今になって思う。







最終的にはトイレくらい行かせてくれ!って次男にもストレスを感じ
そのストレスを長男にぶつけてる




最悪です本当。






みなさんこんな時どんな風に過ごしてるんでしょう。





そして明日から夫は骨折したときに入れたワイヤーを抜く手術のために入院です。
ワイヤーが合わなかったのか、この一年足のことで色々苦労をしていただけに、ようやく解放されるかな?



思えば一年前のその骨折入院のときも、子供二人とも熱で、幼稚園一週間休んで家に缶詰状態だったなー、
またこのお熱のタイミングで入院かよ!



一年間何かあると酔っ払って骨折した夫への怒りが沸々湧いてきたけど、

(結局二週間以上入院したんだっけな、、)


この三連休を反省し、明日から母子力を合わせて穏やかに過ごしたい。



とりあえず明日から長男は幼稚園笑い泣き
お友達と楽しんで体力発散できる場、有り難いです。
















男の子育児、子どもあり家庭インテリアブログ
ランキング参加中です♩


    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ