メロンを食べると風邪が治る・・・さんまさん方式 | もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

今までの辛いパターンを手放し、もっと軽やかに女性性を楽しむ
心の癒しとコーチングで40才からの私happyスタイルみつけましょ

みなさん、こんばんはーニコ

 

happyスタイルコーチ・吉田 浩子です

 

 

 

 

前回の記事からすっかり間が空いてしまいました滝汗滝汗

 

 

皆さん、お元気にお過ごしてでしたか??

お変わりありませんでしょーか??ニコ

 

 

私は、この間、自分でも

ああ、こんな事を大事に抱えてたんだね~

そして、もう手放していいんだよ~~と思える事がいくつかありキラキラキラキラ

 

なんだか自分を健気で愛おしく思える二週間でしたドキドキ

 

それもまたおいおい書いて行きたいと思います

 

 

 

さてさて、タイトルですが

 

「メロンを食べると風邪が治る」・・・ゲホゲホ

 

これ、こないだの日曜の夜の番組で、明石家さんまさんがおっしゃってた事です

 

さんまさん・・・

大好きなのですよハートハートハート

 

 

 

コーチになる前、私のコーチに憧れの人は??と聞かれ、さんまさんって言うくらい好きですね~

 

敢えて、皆さんにお伝えしなくても、なぜ好きなのか想像つきますよねウインク

 

そして、最近はそのさんまさんの神対応もちょいちょい番組で取り上げられ

ますます好き・・・と思っております

 

 

今回の番組もそんな内容でした

 

そして、コーナーの合間にゲストのタレントさんと話した中で

 

さんまさんが、風邪を引いたらみかんを食べて太陽に向かって走れ・・・と言う話が出て来て

それに、上乗せしてさんまさんが言ったのです

 

 

オレは風邪を引いたときに、メロンを食べる

メロンを食べたら風邪が治ると決めてるねん

 

 

決めてるねん、

 

 

 

 

 

決めてるねん

 

 

 

 

決めてるねん・・・・

 

 

これを聞いて、やっぱ天才だな~って改めて思いました

脳の使い方が違うのかなって

 

 

私達は、決めた事は実は叶うはずなのです音譜

 

 

小さな願いを叶える練習として

私は〇〇します、すると××になります・・・って言うものがあります

 

なんでもいいのです

 

 

私も、ブログがなかなか書けないから

「トイレで座ります、すると良いアイディアがおりてきます」

 

 

前にしばらくトイレに座るたび心の中で思っておりました

けど、そのうちそんな事はあっさり忘れ去り・・・ちょー凡人ゆえアセアセ

 

 

そして、今回、さんまさんのメロンの話しで思い出したのです

 

これって・・・

簡単な事ですが、相当なコミット力がいります

 

 

それをさんまさんは簡単にやってるんだろーなーと思いましたウインク

 

無意識の力が細胞まで働いて、実際、ちょっと風邪だなって状態でも

身体も心も総力を上げで(って力もいらないのてかな?)治ってしまうのでしょうね

 

思い込みの力ってそれくらい、本当は強いのです

 

 

メロンを食べると風邪が治る

真似しても、なかなか信じきれない自分がいて、さんまさんみたくは出来ないと思うのです

 

 

この日の特番を観て、こんなに楽しく屈託なく、大きな愛で生きたらいいな~とまた思うのでしたハート

(いや、リアルでどんな人かは存じ上げませんが)

 

 

皆さんも、何か願いを叶えたいとき、ちょっと利用してみて下さい

 

私が〇〇する、すると××になる

 

私がお掃除をする、するとお金が入る・・・なんて、いいですよね~

心から信頼する所がポイントですかね!カギ

 

 

 

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました

 

ではでは~