こんばんは🌛


ヒメリ🍒です。


私は昨年末から読書にハマっています📖


元々読書は好きなのですが、特に昨年末から読むようになりましたね。


まぁ、小説は滅多に読まないんですが( ̄▽ ̄;)


なんか作り話が苦手で💦


でも朝ドラ【ブギウギ】は好きなのでブギウギの小説と、足立梨花さん主演のドラマ【噂の女】の小説は持ってます✋




ドラマ化されたやつは読んでるうちに頭の中で吹き替え出来るので好きなんです。


そんな私が読んで、この本おすすめだなと思ったものをご紹介します。


【棚からつぶ貝】 イモトアヤコ



この本ではイモトアヤコさんに関わった人達が多く出てくるのですが、イモトさんは出てくる人の良さを濃く書いていて、人の良いところを見つける天才だなと思います😊

読んでいてほっこりします(◍︎´꒳`◍︎)


【弱みが強みに変わる!3秒ポジティブ変換ブック】 まゆ姉


どんなにネガティブなことでもポジティブに肯定してくれるので心が強くなれますし、ありのままの自分を愛そうと思えます。ポジティブ変換一覧表もついてるので便利です。

最近出たばかりの本です。


【貯金はこれでつくれます】

節約オタクふゆこ


節約術だけでなく、メンタル面でもアプローチしてくれる本です。これを読んで私は見栄を張って物を買ったり、ストレスで物を買ったり、「今日はご褒美✨」と言って買ったりする【浪費メンタル】だったんだなとハッとし反省。

節約メンタルが作れます!


長くなりそうなので今日はこの辺で。


皆様のおすすめの本も教えてください🙏


またね(´▽`)ノ