さてその後、

予後治療の為に転院した先で出会った

顔面神経麻痺の専門医の方に

再度確認した所、

 

 

すするのは引き続き避ける

ストローも引き続き避ける

お顔を冷やさないように注意

辛いものは自由にどうぞ

固いものも極力避けて

 

 

との回答を戴きました昇天乙女のトキメキ

 

 

 

すするのやストローは、

お口周りに強い動きが必要になるので

避けましょうとの事で

 

 

冷たいもの(アイス等)は

食べ過ぎなければOKだけど、

お顔が冷え過ぎないようにだけ

気を付けるようにとの事でしたパフェ

 

あったかいお茶等は推奨との事お茶

*ただふ~ふ~出来ないので、火傷等注意は必要

 

 

また辛いもの

どうぞご自由にとの事でしたが、

何とな~~く中本レベル

避けとこうかなって思って笑

 

今もまだ食べていません・・・ラーメン

好きなんですけどね・・・。

 

 

固いものに関しては、

出来るだけ避けるようにして

食べたい時は麻痺とは逆の方で

噛むように・・・との事で

 

良かった、つぶ貝大丈夫だ

 

とほっとしました・・・おすましスワンキラキラ

食べていいんだ・・・

 

 

 

 

牛タンだって食べる!!!

 

 

 

 

普段より不自由な生活になって

おうちにいる時間も増えて、

 

『食』

 

は大事な楽しみの一つなので

 

出来るだけ我慢しなくていいように、

お顔の具合を見ながら

 

上手く工夫して、好きなものを

取り入れて行きたいなあと

思いますっよだれピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング