こんばんは。

スマホに新しいオフラインでも使える翻訳ソフトを入れました。

ハングルは読めないし、分からないからね。

これ良い様な気がする❣️

日本語を喋ったら、ハングルが出て来る。

でも、合ってるかどうかは分からない口笛

これは英語とか他の言語もダウンロード出来るから英語なら合ってるかどうかは分かるねキラキラグッ

入れないけどニヒヒ


6年前にエディオンの店員に勧められて、買う気もなかったのに、なんとなく買ってしまった2年間有効SIMカード入りポケトークは世界中の言語を翻訳すると言っていたけれど、どこの国でも全く反応せず、高いゴミとなった。しかも、自宅のwifi環境下においても使えない粗悪品だったのに、今では無料のアプリが手に入る時代になったんだね。良い時代になりました🍀✨



さてと、今夜のお夕食は鶏の照り焼きとホタテと野菜の辛子酢味噌和えを作りました。

お昼に出すのを忘れていたトマトと新玉葱のサラダはここに入れたわ。






夫が辛子酢味噌の味が絶妙だと絶賛してくれたわ。

いつも目分量で同じ味なんだが(笑)

酢の物はやっぱり美味しいね。

新玉葱は辛子酢味噌和えでは見たことがないけれど、とても美味しいです。

絶対に水にさらさず使ってみて下さい。

水に晒すと血液サラサラ成分と言われている硫化アリルが流れてしまうからね。

それから、硫化アリルは熱にも弱いので、

血液を綺麗にした人は是非新玉葱の美味しい時期(今です❣️)にたっぷり召し上がって下さいね。






キリンの新製品『晴れ風』

先日『一番搾り超芳醇』を1本しか買わなくて失敗したので、今回は2本買って失敗しました。

私の好みではなかったわ。

美味しい美味しくないは飽くまで個人の好みの問題なので、私はこれはもう買わない。

爽やかと言うより薄いと思った。


ウチの糠漬けがどんどん美味しくなって行くよキラキラ


艶々のご飯が好きです。

今日もバッチリお代わりしたわ。


外ではこれだけ美味しいご飯に出会えないと私は思っています。


では、夕散歩に行って来ます。