カタール航空でバルセロナに行きました。

トランジットでドーハに行き、そこからバルセロナまで行くやつ。

心配な荷物はスルーバゲッジと言って、自動的にバルセロナまで届けてくれるんで、ドーハで触ることはないよ。



さてと、

その時の様子を書くわね。



乗り込むとシートには膝掛けと枕とヘッドフォンが置いてあった。



これが個人用モニター

飛行機の位置情報や映画、テレビ、ゲームがあって飽きることはない

チャンネル豊富さ。





持ってるピンクの袋は、乗り込むなり配られたアメニティセット


リモコン操作も出来ます


空調は指で回したら開いたり閉じたり。


アメニティセットの中身は、耳栓、歯ブラシと歯磨き粉、アイマスク、靴下。


乗ってちょっと落ち着いたら、ウエルカムドリンクの時間で

柿の種と一緒に好きなドリンクを選べて、

スパークリングワインを頼もうかとも思ったけれど、自分が開栓して貰うのも悪い様な気がして

隣の女性が頼んだ白ワインと水を注文。

美味しかったわ白ワイン


すると

乗って1時間半くらいで機内食が出されたよ。

チキンとマッシュポテト


ドリンクは種類も豊富で、ひめりんは今度こそスパークリングワインをチョイス。

夫がビールを頼むと、3種類の中から選べ他のでもちろん現地の物を注文したよ。

食後は「コーヒーや紅茶はいかが」って持って来てくれたわ。

レモンティーを頼んだら

「グリーン?」って聞かれるの。

日本人🟰緑茶なんやなぁ。

緑茶にはレモン入れんけどね、なんて思いながら「ブラック」と返したらちゃんとレモンティーを出して貰えたよ。

因みに映画タイムってのもあって、映画を見ていたらドリンクがやって来るの。クッキーと一緒に。


関空からドーハまでは

実質11時間半くらい乗ってるんだけどね、食事は2回しっかりと出るのよ。(時差があるから時計を6時間戻すことになるけどね)

2回目の食事もドカーンと出て来る。

量も多いのよ。びっくり飛び出すハート

ちゃんと炊いた里芋の煮物にビックリしたラブラブ

牛肉はちょっと濃いめの醤油味。

ざる蕎麦かと思いきや、つゆは謎のごま油味👅(これは無理やった💦)


以前フランスに行った時に乗った飛行機は1回普通食、2回目パンだったけど

普通食が幼稚園弁当サイズで、ひもじかったし、

パンは死ぬほど不味くて口が受け付けなかったのに、ここは豪華ねぇ。


で、また「食後のドリンクいかが?」

言われるので、ご飯だったから「グリーンティーある?」聞くと何故か無くて。。びっくりハートブレイク


ところがこの後、適当な時間にグリーンティーが運ばれて来たの。

凄くない⁉️

大サービスよ。

ちゃんと覚えてくれてるって嬉しいよね。

そう言えばクッキーも来たっけ。


これは余談になるけれど、ひめりんの隣の外人のおばちゃんがそれまでご機嫌で「一緒に乾杯しよ」言うて来てたのに、

2回目の食事は断って、なんだか様子が変やったん。

それで、ひめりんが大丈夫か尋ねている時に、そばにいたスチュアーデスがそれを聞き漏らさずにやって来て「大丈夫ですか。気分悪かったら後ろで休みますか?」とか聞いてあげてて、おばちゃんはなんか急にパニックになって色々喋り出して(後から思えば次の乗り継ぎ方も分からんかったみたいで、一人で不安だったんだと思う。だから、乗り継ぎが近付いて来たらおかしくなってたんだ。スチュアーデスはおばちゃんの話に耳を傾けてね、優しかったのよ。カタール航空はエエなぁ思ったよ。


降りる時はお腹いっぱいだった。


金蘭豪華なドーハが見えて来たキラキラキラキラキラキラキラキラ


飛行時間が1時間程遅れて、トランジットまで2時間半あった筈なのに

1時間半になってしまって乗り継ぎ便が心配だったのに。。。。。





つづく