2018年振り返り | 姫乃 LOVE&LIFE★

姫乃 LOVE&LIFE★

~大道芸人 鷹島姫乃 BLOG~

毎年恒例の、1年振り返りキラキラ

 

 

 

まずは、年始は劇場のショウの準備で大忙しで、

お正月を楽しんだ時間は無かったです。

 

 

 

ソロショウのみならず、短編の演劇を脚本・演出・主演させて頂く機会を得ました。

 

 

 

 

 

 

この「アリス・イン・ワンダーバーレスクランド」

 

以外にもたくさんのショウがあるイベントで、

楽屋もワイワイですっごく楽しかった!!

 

 

 

 

 

お正月は、大道芸も。

image

 

 

戌年なので・・・戌獅子 笑

image

 

 

1月は新年会のショウなども。

image

 

 

 

 

 

 

 

2月は1年の中で一番、自分の時間がある月。

初めてのサンリオピューロランドラブラブ

 

 

 

 

 

 

あとは、練習の日々でしたひらめき電球

 

 

 

 

3月は、ももいろぞうさんのショウも。

 

 

 

 

 

 

春になると、季節モノで「桜」の演目。

imageimage

 

 

 

 

そして、2018は桜が早咲き桜

 

 

深川お江戸桜祭りの時点で満開。

image

 

そして、すみだの桜まつり。

 

 

 

雄大な隅田川を背景に踊る時は、

いつも自分がちっぽけな存在に思えます。

 

 

 

 

 

 

4月はバーレスクの周年イベント。

 

 

 

お祝いありがとうございます。

 

 

 

 

4月半ばから桜の演目が藤娘に。

 

 

 

 

大道芸の他、たくさんの種類のショウをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

5月はまず、こちらの番組の撮影。

 

image

 

 

 

 

NHK番組「TOKYO DEEP」にご当地の芸人として、

ショウの様子を放映してくださったり、加藤諒さんの感想や私のインタビューなどを撮影・放送して頂きました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

番組スタッフのみなさん、加藤諒さん、

商店街の皆さん、演奏してくださったふぅさん、

ありがとうございました照れ

image

 

 

 

 

 

 

5月はたくさんのショウをさせて頂き。

 

 

 

 

5月末はサーカス学校のワークショップに参加しました。

身体がバッキバキになる。

imageimage

 

 

 

東京帰ったらすぐ、

アメリカに出発。

 

 

 

 

 

imageimageimage

imageimage

 

 

ラスベガスでバーレスクの世界大会他、

 

 

 

 

本場のエンターテイメントを観て視野を広げることができました。

 

 

 

 

 

 

そして、サンフランシスコでのショウ。

 

 

imageimage

 

image

Momoちゃんと一緒にたくさん吸収してきましたウインクラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

アメリカに集まった「アジア」もしくは「アジアの血」のパフォーマー!!

(※ニキータさんがこの時にいなかったケド)

 

 

 

 

 

 

日本に帰ってきたら、夏演目を作って。

 

 

 

 

 

 

イベント用に雪の女王になり、

 

 

 

 

 

 

七夕まつりでは、さらに演劇部分を加えて、

「雪の女王と七夕」のショウ七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は他にも色々なイベントやお祭りでショウをして、

 

image

 

 

 

 

吸収も大事なので、遊びもほどほどに。

 

 

 

 

夏のショウは楽しい。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

高松に、観たかった海外パフォーマーを観に、弾丸で行く。

 

 

imageimage

 

自然と触れ合える幸せ。

 

 

 

 

9月。

 

image

 

 

 

 

小村井香取神社さんにて、

御神楽でショウをさせて頂きました。

 

 

 

誕生日もあり、

image

 

 

 

 

 

 

 

和風手品師izumaさんやダンサー五十嵐愛さん、レディナナさんと4人でプチ演劇。

 

imageimageimage

 

 

秋は深川美楽市でコラボショウも。

 

また、年明けにこちらの記事は改めて書こうかなと思っております。

 

 

 

 

 

 

そして、10月は・・・

アメリカでのショウと並んで、2018年で一番の印象に残った、

 

「大須大道町人祭」

 

名古屋の大きなお祭り。

 

 

 

規模の大きさだけでなく、

町や人の雰囲気が好きすぎて・・・キラキラ

 

 

 

普通の大道芸ショウの他、

 

大道芸の尊敬する先輩達とのコラボショウもやらせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

他にも、10月はお祭りやイベント出演がたくさんで、1年で一番ショウの回数が多かったかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

11月は、その勢いでショウもたくさんやりました。

 

 

 

 

 

12月

 

 

 

 

ミッドウイークバーレスクに出演させて頂きました。

すごいメンバーで、もうドキドキでしたが、とっても楽しかったラブ

 

やっと初めて共演できた、大道芸のスーパー大先輩てのひらさん。

またショウを観れる日を楽しみに、待っています。はやく良くなりますように・・・。

 

すばらしい芸でした。

 

 

 

 

クリスマスシーズンはパーティーショウで、ホテルや宴会場などに出張パフォーマンスビックリマーク

お仕事ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸納め。

最後は雨が降ったね・・・。

 

これぞ、大道芸。

 

image

 

 

 

年末のショウも、楽しかった。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年、たくさんのショウの機会を頂き、

また鷹島姫乃を応援してくださった皆様に心より感謝の気持ちを感じております。

 

2018年、本当にありがとうございました。

 

 

 

新年も、さらにさらに芸を高め、精進していきます。

 

どうぞ、新年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

鷹島姫乃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

鷹島姫乃 Himeno Takashima

色とりどりの幻想的な世界を愛する、演技と踊りの表現者。
ハッピーでコミカルなショウから、美しくダイナミックなショウまで、幅広く演劇的ダンスエンターテイメントを展開。 独自のユニークな表現力と、女性パフォーマーならではの繊細な感性で、そこに独特の景色を作り出す。色彩鮮やかな和の世界を表現したパフォーマンスを中心としており、その他にも得意とするのはドレスやコルセットなどを使ったクラシックレトロなショウ。

バーレスクやポールダンスの要素と舞台演劇経験で培われたアイデアと演出力で、ファミリー向けの奇想天外なショウを行い、観る者に元気を与えている。

現在は東京を中心に日本全国のショッピングモール・デパート、野外イベント、企業パーティーなど室内のみならず野外のショウも行う大道芸人及びパフォーマー。 アメリカ、アジア、ヨーロッパ4ケ国6都市などの大道芸フェスティバルや学校公演、デパート、バーレスクイベントに出演し、国内外を問わず活動している。

 

 



宝石緑HP
https://www.himenotakashima.com/

 

↑次回出演情報は、こちらのスケジュール欄をご覧くださいね。


宝石ブルーBLOG
https://ameblo.jp/himeno-takashima/


宝石白twitter
https://twitter.com/himenotakashima


宝石赤instagram
https://www.instagram.com/himenotakashima/

 

 

image