水換えに草刈りに大忙しっす!!(>人<;) | ⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎2018〜絶賛メダ活どハマり中(╹◡╹)⭐︎
福岡県飯塚市でメダカ飼育を始めました!!まだまだど素人!沢山のメダカブリーダーさん達ご教授下さいませ\(//∇//)\
飼育場も沢山見学させて欲しいっす^_^宜しくお願いします
ゴールデンハムスターも飼育中です❗️❗️

こんばんは!!

一昨日、6年程使ったiPhone6Plusを機種変更したら

アプリの再ログインや画像データなどの取り込みなどでてんやわんやアセアセ

チョモランマです爆笑笑笑!

やっと復旧してブログが書けます笑い泣き

最近のスマホは進化し過ぎてなかなか大変だったぜ滝汗

チクショーーー笑い泣き

水換えにも追われるしアセアセ

給水中にプクイチすんべっニヒヒ

結構前に余った塩ビで給水管を作ってからだいぶ水換えが楽になりましたデレデレ

こんな感じウシシ

近々全容器に一斉給水出来る様に改造したいと思ってますニヤニヤ

水換えついでにプチ撮影!!






我が家は飼育容器より一段高いところに溜め水をして使用しているので

消費電力ゼロ〜ニヒヒ
皆様ご存知「サイフォンの原理」ですねーチュー

地球と財布に優しいウシシ笑笑!


しっかしこの雑草アセアセ

やっベーぞ笑い泣き

「草刈りせんとヤバくない!?

チョ「バタバタ刈りますアセアセ

笑い泣き

冬が暖冬だったせいか今年は何だか雑草が調子に乗っているせいで

急遽!草刈り決定アセアセ

ブィ
I
I
I
I
I
I
I
!!

と4時間かけて丸刈りにしてやったぜニヒヒ笑笑

新しくなった携帯で最初に撮った写真がこれ!

ウケるニヤニヤ笑笑!



悪草退散笑い泣き

そろそろ防草シートも視野に入れなくてはアセアセ

疲れた笑い泣き

明日はこれを仕上げていきまーすニヤニヤ
下矢印下矢印下矢印

閲覧有難う御座います爆笑

いいね!!コメント

優しさの

ポチッ!お願いしますキラキラ
上矢印
(※絵:小鉄パパ先生・片くり子先生コラボ作品※)
感謝ルンルン

コチラもお願いします下矢印
最後まで読んで頂き感謝しますお願い


チョモランマでしたー爆笑流れ星