昨日は、我が家を旅立って幸せ満喫中のヒナ吉君黒猫と久しぶりのデート笑


デートコースは、まず動物病院で主治医のKan先生に定期健康診断をしていただき、その後は外出好きのヒナ吉君を連れてランチナイフとフォーク


なぜデートすることになったかというと、まずはヒナパパさんがしつこい風邪(インフルかコロナか!?)の症状が出て臥せっていらっしゃるとのことガーン


そして、ママさんは、ヒナ吉君のお姉さん(パパ&ママさんの実子)が営んでいる日本食レストランのお手伝いで大忙しなんですあせる


お二人が暫く通院が難しいということで、ヒナ吉君と久しぶりに外出させていただくことになりましたラブラブ



バイクでドライブし、病院に到着病院


以前なら院内を探検したがって「出せ出せビックリマーク」アピールが激しかったヒナ吉君。


なのに、今日は、キャリーのジッパーを開けても出ずにキョロキョロするだけ。。。



そして、その後は、キャリーの中でずっと大人しく待ってましたびっくり


これだけでも驚いたのに、



採血時、ギュッと目を瞑ってウンともスンとも言わずに耐えてる姿に驚愕びっくりびっくりびっくり


以前は、まず保定された段階からギャーギャー騒ぎ出し、針を刺されて抜かれるまではギャオーーーンムキーだったのにビックリマーク


ワイルドな面がすっかり消えて、動物病院で「借りてきた猫」になるようになったヒナ吉君ニコ


そんな姿を見て、「ほんとのお家とほんとの家族ができると、ヒナ吉君レベルのマイペースな子でもこんなに変わるんだな」と、ジーンとしました笑い泣き


そんなヒナ吉君、血液検査の結果も良好チョキ


前回高かった肝臓の数値が正常範囲内に入り、歯も綺麗で、ママさんがダイエットと毎日の歯磨きをしてくださっている成果がバッチリ出てましたおねがい


ママさんは、お店のお客さんが長居すると、帰宅が深夜1〜2時になることも多いそうです。


時には朝までお客さんが帰らないこともあるとのこと。。。


お疲れのはずなのに、それでも帰宅後に歯磨きをちゃんとしてくださるのは、本当に素晴らしいですよね合格


もう家族じゃないヤツ(私泣)と外出したくない」という雰囲気のヒナ吉君の意向を汲んで、ランチは中止してヒナ吉君を送り届けました。



実はヒナ吉家には、新メンバーが登場ニコ


フーちゃんという子猫で、ママさんが手伝っているお店の軒先に住み着き、「中に入れてビックリマーク」と猛アピールしてたそうです。


そして、ある日足を怪我していたそうで、保護することにしたのだとか。


穏やかで猫見知りしないヒナ吉君は、フーちゃんにジャレかかられても怒ったりせず、優しく遊んであげてるそうですニコニコ



ただ、先住猫の盆ちゃんは、繊細でテリトリー意識が強い猫らしい猫さんニコ


フーちゃんに本気で怒り、しょっちゅう追い詰めているそうなんですあせる


ヒナ吉君は2匹の様子を観察し、盆ちゃんがあまりにフーちゃんを詰めてると、なんと仲裁に入るとのことびっくり


お母さん猫が子猫を叱るみたいに、盆ちゃんの首の後ろを噛んで引っ張り、「そのくらいにしときビックリマーク」と諌めるそうです。


ヒナ吉君が仲裁に入ると、盆ちゃんは素直に従って、攻撃を止めるんだとか。。。


過去には、ゴハン前に鳴いて騒ぐ盆ちゃんを同じように首を噛んで諌め、それ以降は盆ちゃんも大人しくゴハン待ちをするようになり、お行儀良く2匹並んで台所のドアの前に座って待つのが習慣になったそうなんですニコ黒猫


ヒナ吉君てば、凄すぎる爆笑


我が家では「天然マイペース末っ子キャラ」で、自分が騒いでワサビやココちゃんにシバかれてたので、ヒナ吉君が誰かの教育係になれるとは全く思ってませんでした滝汗


穏やかで優しい、面白い子とは思ってたけど、まさか「デキる男枠」に入ってくるなんて想像もせず。。。


ヒナ吉君を完全に見くびってましたガーン


申し訳なく思うと同時に、ママさんからお話を伺って、ヒナ吉君の活躍が本当に嬉しかったです笑い泣き


パパさんとママさんが誠心誠意良くしてくれるから、長男としての自覚が芽生えたんでしょうねニコニコ


それに、特にワサビに教育されまくった経験から、教育の仕方を学んだのかな笑


そう思うと、我が家を経て本当のお家に行くことが運命だったんだと実感します音譜


次回はコサビちゃんですが、単にコサビちゃん自身が幸せになるというだけでなく、コサビちゃんが個性を活かして能力を発揮し、「なくてはならない存在」になれるご縁を結んであげたいですビックリマーク


それにしても、昨日の午前中は、ヒナ吉君の変化に、驚愕しまくりでしたびっくり


そして、昨日の通院では、もう一つ感動したことが爆笑



背骨骨折から回復したマウイ君ですラブ


長くなったので、マウイ君のことはまた後ほどレポートさせていただきます音譜