ご無沙汰していたドラ君、めちゃくちゃ元気です音譜

 

 

昨日は珍しく母の方から連絡があり、色々ネットでの注文(重い物)を頼まれました。

 

その中の1つがリアルゴールド栄養ドリンク

超ロングセラーの清涼飲料水ですひらめき電球

 

姉が、毎日起きた直後に飲むのを習慣にしているんですよね。

 

残りを聞いたら、あと数本とのことあせる

 

姉は自閉症なので、ルーティンへのコダワリがもの凄く強く、こういう必須アイテムが在庫切れに近づくと許せず機嫌が悪くなるし、場合によってはパニック障害みたいになることが滝汗

 

翌日配達指定で注文しようと思いつつ、「もうちょっと早く言って」と母に言ったら、

 

遅れても大丈夫よ。

最近は「何日後に届く」と言えば納得するし、なければないで、別の物で代替できるようになったから口笛

 

とのこと。。。。

 

えーーーーーーーーー!?

 

と、私は超びっくりびっくり

 

これまで長年、どんな有名精神科医のところに行こうが、どんな薬やサプリ、漢方薬をのもうが、こういう部分は全然改善しなかったのにひらめき電球

 

どう考えてもドラ先生のキャットセラピーの効果だと思います笑い泣き

 

ご近所さん間での知名度も拡大し、ドラ君がサンルームに居ると、外から「ドラちゃーーん音譜」とよく呼びかけていただいてるそうですニヤニヤ

 

これはもう、母の親バカではなく、リアルにドラ君が凄い気がびっくり

 

母がドラ君にメロメロになり、元気が出るとは想像してましたが、まさか姉にここまで良い変化をもたらしてくれるとは、全然思ってませんでした。

 

母もドラ君に大感謝で、「次回から、ドラ君のお誕生日やクリスマスなんかの記念日には、猫用ケーキを注文してビックリマーク」と頼まれましたニコニコ

 

私もそれは考えたんですけど、ドラ君がキャットフード以外を欲しがるようになると、母は絶対あげちゃうだろうと思い、敢えて注文してなかったんですよね汗

 

でも、年に数回だけなら大丈夫かな!?

 

もうすぐドラ君の「日本上陸&実家の子1周年」なので、とりあえず試しで猫用ケーキを注文しようと思いますお祝いケーキ

 

最初、ドラ君を迎えたきっかけは、「そういえば母のフランダンスの先生が負傷した子を飼っていて、数年前に亡くなり、寂しがってるって言ってたな」と思い出したことでした。

 

で、フラダンスの先生に聞いてもらおうと思い、母に写真を送ったら、元看護士の母が同情して「ぜひうちに」と言い出し、日本の実家でお迎えすることに。

 

この時は、私も母も可哀想という上から目線だったと思いますけど、今思うと、本当におこがましかったと反省しています滝汗

 

 

ドラ君、いや、ドラ様ビックリマーク

本当にありがとうございますお願い

これからも母と姉をよろしくねお願い