※痛々しい傷の画像があるので、苦手な方は閲覧注意です注意


昨日は通院日だったワサビ様ニコ


先生がオシリのテーピングを外すと、



まだ痛々しいものの、外側から皮膚が再生中笑い泣き


昨日のブログにも書いた通り、過去には数ミリの裂傷すら治らず縫合手術になったので、とても心配してました悲しい


確実に治癒してきているのが目で確認でき、本当に嬉しかったです爆笑


安心したのも束の間、家に帰って暫くすると、



シーツに血の跡を発見滝汗


慌ててワサビのオシリを見ると、テーピングが外れてましたが、自分で取って舐めてしまった訳ではなさそうで、傷口はそのままでしたほんわか


せっかく傷口が露出したので、長目に30分レーザーを照射し、家にあるもので再度テーピングひらめき電球



写真の真ん中に写ってるチューブは、去年左足の皮膚炎に処方された抗生剤のジェル。。。


その時は深在性皮膚真菌症が原因だったので、抗生剤のジェルは全く効かず、むしろ悪化させまくって切除手術となりましたえーん


なので、憎憎しく思っていたジェルなのですが、捨てずに取っておいて良かったです笑


そして、先ほどお昼休みにワサビのテーピングが取れてないか確認しにアパートメントに戻ると、やっぱりちょっと既に取れかけてるかんじあせる


でも、お陰で傷口の様子を見ることができ、



急速に良くなってましたびっくり


昨日の19時頃、まだジュクジュクしていた部分のほとんどが「治りかけ」ステータスになり、ジュクジュク部分はほぼ喪失ビックリマーク


一晩でこんなに良くなるなら、毎日テーピングを外して30分レーザー照射をしていたら、今頃ほぼ治っていたんじゃ!?という気があせる


今後、何か傷ができたら、勝手にテーピングを外して毎日しっかりレーザーを照射しようと思います真顔


それにしても、このレーザー治療器、既に私の「買って良かった物ランキング」の歴代1位です爆笑


私が注文したのはタイのLazadaですが、日本のAmazonでも同じものを売っていて、購入の決め手になったのはこのレビューひらめき電球



「大きな馬にも効くなら、身体の小さな猫、更に体表に照射するならパワーは十分かもはてなマーク」と思ったんですよね。


また、獣医さんが使っていたとのことで、ご自身の愛犬のフレブルさんに照射して効果があったというこちらのレビューも。



購入を後押ししてくださったこの方達に感謝ですおねがい


私、皆さんのレビューを参考にしてるのに、自分はほとんどレビューを書いたことがありませんあせる


このレーザー、足腰に使っている方がほとんどなので、ワサビのように皮膚炎を患うペットの飼主さんの参考になるよう、ワサビのオシリが治ったら、しっかりレビューを書こうと思います真顔