かなりぶり | Himekoの悪戦苦闘日記

Himekoの悪戦苦闘日記

双極性障害Ⅱ型のhimekoです。
治療の過程で気付いた事、感じた事、調べた事などをマイペースに書きます。

リアルな繋がりがある所では書けない事も深く書いて行くつもりです。

超久々の投稿!

色々ありましたが、ガラッと何か変わることもなく。

仕事は相変わらず忙しいです。
今年は初めて冬のボーナスもいただきました!!
思ったより額も多くてビックリしつつ、貯金。


毒親認定した母親からはちょっと離れました。

この辺りはいつかテーマをきちんと決めて書きたいな。

ともかれ「これ以上私の生活を侵食するなら行方不明になるから!」と言ったのは効果絶大で、最近は平和です。

いずれ、穏やかな形で、もっと物理的に遠くに行きたいと考えています。




夫はすっかり仮面夫婦状態に甘んじています。

白も黒もなく、将来の重荷も放棄して、ただ毎日食べたい物を食べる生活が彼にはベストなんだろうなと思います。

こっそり捨てているゴミには大量のお菓子の包装。

何故隠すのか理解不能です。




彼氏とは今も仲良しです。

仕事もプライベートも一緒ですが飽きません。

himekoが溜め込む性格なので、たまーーに不満を炸裂させてしまいますが、彼がとことん相手をしてくれるので最終的にはきちんとお互いの考えを整理出来て、前向きになれています。


少しずつ、この先の話もしています。

主に住む所など。

中古のマンションを買うのが良いと彼は考えているとの事。


行き当たりばったりにならないように、後悔しないように考えなきゃいけない事が沢山あります。

考えているだけでは駄目で、意見交換も必要なのですがなかなか時間が無いのももどかしいです。


再婚するまでの道筋は何となく想像出来ているのですが、その先についてまだまだ話せていなくて。



お金の事も含めて、しっかり皮算用頑張ります 笑