アレルギー性結膜炎 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

2週間くらい経つのかな。

息子がよく目をこすっている。

痒いようだけど

凄く腫れているわけでもなく、

かかりつけの眼科は

かかりつけの小児科の真向かい(メディカルビル)

なのでいろいろ病気ももらいそうと思い

ずっと様子をみていました。


が、

今日幼稚園から戻ってきた息子の目は

少し赤く腫れている気がして

2013012217460000.jpg
マスクをつけて病院に行って来ました。

混んでいるだろうな~と予想していた小児科は

見ると誰1人おらず

少し安心して眼科に入りました。


どうやら目は炎症しているらしく

アレルギー性の結膜炎との事。

水疱瘡が治った後

体が弱っていたのか

体にアトピーのような湿疹が出ていた息子。

アトピー性皮膚炎の時の薬があったので

数日前から使っていたのですが、

目にもきていたのですね。

湿疹は今日にはほとんど良くなっていたので

目薬をつけて

ゆっくり治そうと思います。


1/22


ペタしてね

きりたんでした