★昭和ワッフル浴衣・うどん自販機★ | ひめ吉半襟・デザイン日記

ひめ吉半襟・デザイン日記

オリジナル刺繍半襟「ひめ吉」のゆうかの制作日記です。たくさんの人に半襟の楽しさを伝えていければと思っています。

献上柄くじら帯でコーデしてみました♪



前柄は帯留めを映えさせるため、団扇の無地柄のみをプリントしてあります。



合せた浴衣は、一見絞りに見えるワッフル生地の浴衣です。生地がぽこぽこして肌に付かず、着やすい浴衣です。昭和のある時期に大量に出回ったであろうワッフル生地ですが、今も作ったらいいのになぁーと思います。


帯の柄を見せたい時はシンプルな柄の着物、浴衣がやっぱり合いますね。


枕をしているのに帯揚げが無いのは、自作の見えても大丈夫な帯枕を仕様しているので。

合せた半襟は、ひめ吉プリント半襟のうちわです。


まだまだ暑いですが、暑さのピークは過ぎたのかな?

と言っても、しばらくは浴衣着用です。汗かきますからねー洗えないのは辛いです。

 

うどん自販機ってご存知?テレビで見た事ある人も多いのでは?

昭和のマシーンです。今は製造されていません。現在、全国で67台の麺自販機が現役らしいです。


それが岩国にあります。10代の頃によく食べました。

懐かしくなって、みーちゃんを誘って食べに行きました。すぐ近くなのに、みーちゃんお初だそうです。

 

みーちゃんは肉うどん、私は天ぷらそば。数十秒で出てきます。350円


肉、天ぷら、どこにある?底にある(笑)


前の日に行こうと誘ったので、みーちゃん張り切って、韓国巻きずし作って来た(笑)

好きな人は好きだし、全国麺自販機を回っている人もいるので、次から次に人が来ます。帰省した時には必ず食べるって人もいるだろうしねー

なかなか、美味しいですよっ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 
コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/       
 
 

http://himekiti.com     ←ひめ吉 本店【カラー半襟あります】
http://www.rakuten.co.jp/himekiti/    ←楽天ショップ【白生地のみ