★大きなお世話っ!ですが★ | ひめ吉半襟・デザイン日記

ひめ吉半襟・デザイン日記

オリジナル刺繍半襟「ひめ吉」のゆうかの制作日記です。たくさんの人に半襟の楽しさを伝えていければと思っています。

昨日は錦帯橋の花火大会でした。


私は夕方一旦自転車で家に帰り、ニャンコ達にごはんをあげて、また店に。

今年は浴衣の人が多かった気がします。毎年の事ですが、仕方のない事ですが・・・・浴衣の合わせが逆の方を一人はみるんですが、今年は片道1キロちょっとの往復の間に、3人いました。もちろん声は掛けず・・・・

 
2人はカップル。1人は女の子二人連れで一人はちゃんと着ているの。なぜ、教えてあげないのよー

店の近くなら直してあげられるけど、橋の向こうじゃねぇー
それに本人達は、もちろんそんな事は知らないし、楽しそうに笑っているし、それはそれ。沢山の人だらけだけど、逆と分かる人はほぼいないでしょう。暗くなればなおの事。

ただねー今は、SNSの時代でしょーがんがんアップしちゃうよねー、そこで指摘されちゃうよね。

祭り浴衣ですから、着物層の方とはまったく違うので、着姿だって違うよね。

着物ブラ持ってないしね。そして、ほぼ腰帯。3点セットの帯は胴部分がペラペラすぎる。これは作る側が考えてあげて。


まぁ、どんな着姿であろうと、若くてピチピチなので、可愛いです。見るだけで嬉しくなります♪可愛いから、ちょっと直してあげたくなっちゃう❤ 実際は何もしないのですが・・・・汗

ただ、さすがお洒落な若い子達です。ヘアーだけは浴衣モデルのように、ルーズな編み込みなどして、凄いなぁーと感心。



大きなお世話ですが、いつも思うの、浴衣レスキューやりたいって。場所がねーない。橋のすぐ近くの観光ホテルが地域貢献と言う事で、場所貸してくれたらなー

でも今はダイちゃん連れ出さないといけないから出来ないかぁ~。

それと、ネットで浴衣探しまくってるから、あっあれあそこの3点セットの浴衣だなっとか分かっちゃう自分が恐ろしぃ~叫び 


今年は黒系浴衣少なかったです、ほぼ白系。SNS映えをみんな知っているんだよね(笑)

みーちゃんはクーラーキンキンの部屋から、ビールで花火鑑賞。ラインで動画送ってきたので。


すだれ越し(笑)


その頃、私はダイちゃんと車の中。最近はね、痴呆も入っていて、いつもと違う事をしたら、不安になるらしく、最初の20分変な声で鳴きっぱなし&動きまくって困ったショック!

興奮しすぎて、ハァハァ


しかし、腰抜けにはならなかったので、良しとします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 
コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/       

 

http://himekiti.com     ←ひめ吉 本店【カラー半襟あります】
http://www.rakuten.co.jp/himekiti/    ←楽天ショップ【白生地のみ