秋色の着物を着ようと思い選んだのがこの着物にひひ


いかにも普段着って感じじゃない?

お家着物というかコタツでみかんを食べたらハマりそうな色柄だねっ
ひめ吉半襟・デザイン日記

みーちゃんが恒例の四国八十八か所巡り(ちょっとづつ回るのでもう5年目)に小さいデジカメ持って行っちゃったので

しかたなく一眼レフで・・・・重たくて撮りにくいむっ


この半襟を付けたくて、付けたくて~バンザイ
ひめ吉半襟・デザイン日記

いい感じ音譜 近くの宮島に付けていったらハマりすぎるねぇ~( ̄▽+ ̄*)


一眼レフは覗かないと全体が入っているか分からないので大変。

テキトーにパシャパシャ撮った。半分くらいの写真は切れてたりしてた・笑


ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・ひめ吉半襟・デザイン日記
逆さ紅葉の帯留めも付けました。

帯の柄が多いので帯締めは一本でっっ来週の紅葉の着物に締める帯は

半幅のリバーシブルの裏の一色の方を使おうと思っているので

帯締め二本使いでいこうと思います。
ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・ひめ吉半襟・デザイン日記
そうそう髪の毛。最近はストレート。

パーマはそのままなんだけど、アイロンでストレートにしています。

ストレートの方がやっぱりしっくりくるみたいです( ´艸`)
ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・ひめ吉半襟・デザイン日記

しかし、いつもの安いデジカメよりは、やはり画質がいいねぇ~

安カメラだと近くで撮った時、奥までくっきり写って平坦な感じがするけど、一眼レフはピントの合ってるとこが引き立つ感じです。

そうそうさっき、またもやソフトバンクに行ってきましたが、こんな普段着着物でも

一般の方には着物は着物なので昨日より対応がよかった気がする・笑

対応というのか、しゃべり方がとっても優しく丁寧に感じて、どこぞの奥様にでもなった感じで、ついついこちらまで優しい言葉使いになってしまいました。


本当は昨日と何も変わっていないかもしれないけど、そう聞こえてしまうのが

着物マジックですねぇ~えへっ 自分がいつもより優しい気持ちになれるよねっ



下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ(o^-')b
http://himekiti.com ←半襟はコチラからどうぞ(カラミーショップ)

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね