月曜日に成人式だったところは悪天候で気の毒でしたねショック!


姪っ子の成人式は日曜日だったので、外で写真を撮ることが出来ました(*゚ー゚*)


もう一枚水色の振袖を着せる段取りだったので

帯の本を見ながら次はどんな結び方にしようかな~と待ってましたが

3時に迎えに行ったみーちゃんが、なかなか帰ってこず

外はだんだん雲行きがあやしくなってきて4時を過ぎると

薄暗くなって雨が降りそう汗


ひめ吉半襟・デザイン日記


ようやく帰ってきたところを、急いで脱がし、もう帯やコーデは一緒でいいねっ

という事で15分くらいでササッと着付けましたあせる

写真撮るだけだから、その間着くずれなければいいのでっ


ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・・・ひめ吉半襟・デザイン日記
どぉ~ラブラブ! 昨日の赤の着物とは品がぜんぜん違うでしょ~


これは、みーちゃんの知り合いの方からお借りしたものです。

その方が二十歳の時に作ったもので、今から30年くらい前のものでして

その方の娘さん3 人もこれを着たそうです。素敵~ラブラブ


同じ絹でも昔のはぜんぜん違うのっ 色合いも優しい(^ε^)♪


ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・・・ひめ吉半襟・デザイン日記
案の定パラパラと小雨が降ってきましたあせる雨

借りものなので、ハラハラしてしまいましたよっとってもっ

↑の写真歩きながら撮ったのでピンボケですが、結構好きなショットです。

振り袖の袖の柄がしっかり見えて、これぞ振り袖~な感じじゃないですか?

雨はちょこっとだけで済んだのでよかった~

とにかく借り物なので、こちらが随分肝を冷やしましたよっ

所作がなってないので…ガーン


ひめ吉半襟・デザイン日記
↑帯締め斜めってる・・・・ガーン


可愛いかわいい姪っ子は今朝沖縄へと帰って行ってしまいました・・・

淋しいしょぼん ドタバタと成人式の準備をして忙しかった分、なんか気が抜けた~


ひめ吉半襟・デザイン日記 ひめ吉半襟・デザイン日記 ひめ吉半襟・デザイン日記

一日干していた振り袖を今日お返しするのに畳むついでに

ちょっとだけっ( ̄▽+ ̄*) うふふ~ラブラブ お顔がついて行ってないなっっ爆


そうそう今回髪飾りに利用したのは100均屋の造花です。

多少小細工して、Uピンを紙テープでぐるぐる巻きにして作りましたよチョキ

簡単ですので、やってみては?


http://himekiti.com ←コチラからどうぞ


http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね~


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ


ポチっとしてくれたらうれしいな~ラブラブ