ごきげんよう

ヴィオレッタでございますラブラブ

 

 

昨日花組「Fashionable Empire」観に行かれなかった私

 

 

8/25の円盤を待ちます真顔

 

 

東宝のチケット何とかするかもしれませんが笑

 

 

バロックロックがコロナ感染で中止になり良席チケットが前夜21時に紙切れとなったので、マイティが二番手になってからのショーは生で観ていなかった私泣

 

 

ショーのダンスは配信や円盤ではイマイチ伝わらないダウン

 

 

『Fashionable Empire』でマイティのダンスを目の前で観た時、超絶スピードと超絶技巧過ぎて顎が外れそうになった滝汗

 

そして思った。

 

 

マイティはダンスで勝負したのね

 

 

人間24時間しかないのでジェンヌさんもお稽古に費やす時間は限られるバレエ

 

 

マイティは下級生の時の方が歌唱力があったような気がするダッシュ

 

 

今も下手ではないけどキキちゃんのように「上手くなった!」とは思わないおいで

 

 

キキちゃんが歌に賭けたように、マイティはダンスに賭けたのね

 

 

私は人は何もかも出来なくてもイイと思う飛び出すハート

 

 

もちろんみっちゃんの様に歌もダンスも出来る人もいるけど常人がそれをすると埋もれてしまう笑い泣き

 

 

ましてや宝塚なんてスペシャリスト揃いなんだから多少歌が上手くなるより「ダンスなら水美舞斗」と評価された方が上げられやすい

 

 

現実社会でも得意な事を極めた方が評価されやすいまじかるクラウン

 

 

娘ちゃんなんかピアノは何度も途中放棄、バレエは長いことやった割にたいしたことなく、むしろ私の方がバレエには向いていた(笑)

 

 

しかし我が家は子供は生きてさえいればいいのでピアノやバレエなどどうでもよかった笑い泣き

 

 

すると娘ちゃんは座学には抵抗なくてお勉強ができることがわかってきた(笑)

 

 

向いていることは時間も忘れて没頭できるもので偏差値の高い学校でしたが学年一位の時もあったラブ

 

 

何も言わないと勉強ばかりするので試験前は「お願いですから寝てください」と言ったこともある真顔

 

 

このように向いていることはストレスなくアドレナリン出まくりなので結果がでるのは当たり前飛び出すハート飛び出すハート

 

 

人間は単純だから一つ結果がでる右矢印自己肯定ができる右矢印他のものもできるかもと調子に乗る右矢印挑戦することが苦にならなくなる…という正のループの人生になっていく

 

 

マイティは御曹司ではないので同期二番手に上がるには「目に留まること」が必要だった

 

 

奇跡というのはそこから起こるものだと思う飛び出すハート

 

 

ヅカオタは何でも平均的にできるジェンヌより、弱点のあるジェンヌを推す傾向もあるし(小柄とか正当に評価されないとか含めて)ちゅー

 


まぁ、歌が壊滅的にダメだと話にならないけど(笑)

image

もう、やせないでハートグリーンハート

 

 

 

参加しています♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村