おはようございます🌿





昨日は、弟くん部屋
大断捨離大会でした♡



どんどんスッキリしていく中、

古いゲーム機を捨てないで
とっておきたい弟くん




そこへ

さらにスッキリさせたい
お姉ちゃんの攻撃が始まりましたびっくり


なんで使ってないのに捨てないのビックリマーク
要らないじゃんビックリマーク

いつか使うかもしれないモノは
要らないモノだビックリマークビックリマークビックリマーク


だから、捨ててビックリマーク


捨てないなら、
もー新しいの買わないからビックリマークビックリマーク




お姉さま…


言い返さない弟くんを
あなた
コントロールしようとしてますね…



ゲーム機は、弟くんのモノなので
決めるのは弟くんでございます…


あなたは関係ないのでははてなマーク



お姉ちゃんが良かれと思っていても
自分の正解を相手に押し付けては

争いや戦争になりますょ汗


まぁ案の定、弟くんはちょー不機嫌です汗


弟くん
教科書、ノート、問題集、辞書と
お勉強類はバシバシ捨ててましたがね😅

必要なものまで捨ててないと良いのですが…

一様、受験生です…




人はみんな自分が正しいと思ってるし
自分の正義で生きております🌿


まぁ、当たり前ですが。。


自分が間違ってると思って生きてる人なんて
いないですよね



家族とはいえ、
考え方に違いはたくさんありますゎ




まぁ、姉弟の関係は

こんなモノなのだと思いますが口笛


お姉さまは権力ありますので 笑


どこのご家庭でもそうだと思いますニコニコ


お兄ちゃんよりお姉ちゃんのが強いゎビックリマーク



だって、男の子の方が
やっぱ優しい🌿


女って、強い爆笑

(特にお姉ちゃんは弁もたつしね…)



それは、いつの時代もきっと
同じですね



特に姉弟間は
容赦ないです…はいあせるあせる




まぁ、だから、
家では、ちょーキツい性格でも
外では違うかもね〜爆笑





さてさて、
またまた前置きが長くなってます 笑♡




今日は、私が生活に取り入れている
ホメオパシーのこと🌿




仕事を辞めて


学びたかった
ホメオパシーを学びに行きました🌿



素敵な出会いもあって

ちょうど昨年の6月から
12月まで学び🌿


今も家で実践しながら
学ぶ日々ですニコニコ




なぜ
ホメオパシーを学びに行ったのかというと


できるだけ
薬を使いたくなかったから💊



そのための
ホームケアという一つの選択



お姉ちゃんは、
先天性心疾患で
毎日7種類ほどのお薬を飲んでいます
朝晩💊



だから、
風邪をひいても
熱を出しても


薬を飲みたがらない


薬嫌いなんですねチュー


毎日飲んでるから、
追加でわざわざ飲みたくないみたい


まー、できれば薬のない生活をご希望ちう🌿
いつか叶う時がくると良いですねニコニコ



そんな時
ホメオパシーを知っていると

心臓以外の
ちょっとした体調不良の時や
花粉症の時とかもね


病院や薬以外の
違う選択肢が増える



ホメオパスさんに聞くと、

お姉ちゃんみたいな基礎疾患がある子は

慎重に使わなくてはいけない部分も
あるようですが




でも


ちょっと
頭が痛い


風邪ひいたかな?
って時


喉が痛い


咳が出る


お腹が痛い



そんな時って
誰しもよくある🌿



子どもはなおさらよくある



そんな時に
すぐ病院に行かなくても

お家で様子を見れる手段


選択肢




私にとって、

その一つが
ホメオパシー🌿でした


今では

わが家は

ホメオパシー学んで良かったな

って思うことが多いです



夫には

そんなモノ…
信じられない!

何かの宗教か!!


くらいに


横目に見られておりますが…



まぁ、良いんです
その辺は


感じ方や考え方は

人それぞれですので🌿


強要や強制はしません



使いたい人が使えばいい🌿




お姉ちゃんや弟くんは


ちょっと気になる症状がある時に
レメディちょうだい

って言ってきます🌿



私はその都度選びながら

また
日々勉強になっています🌿




ほんと
世の中には知らないことが
まだまだたくさんあるけれど


知っていると
選択肢が増えることがあったり


生きるのが
ちょっとだけ楽になったりします



選択肢があるって

生きることが
その分、ちょっと楽になったり
楽しくなる秘訣かな🌿

って思います




私は
ホメオパシー🌿

学んでよかったですニコニコ





それでは、


今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ🌿






いつも、ありがとうございます♡






えーっと

フライング
リモンチェッロ🍋

美味しすぎて照れ


やばいですラブラブ



蜂蜜いらない🍯


このまま完成で♡


売れるビックリマーク

くらいに♡上手い〜照れ



今日仕上げます🍋


最高♡