こんにちは🌿


今日は朝から雨です☂️



何となーく 身体が怠い 今日


朝ご飯食べて、

お昼過ぎ、


のんびり ソファで


お姉ちゃんに


カウンセリングしてもらった感じ🌿笑



ママはさ、

これから5年先、10年先の
自分がどうなっていたいとか、
考えないの?


その頃にはさ、

私も弟くんも、

もー手もかからないし、

家に居ないかもしれないじゃん⁉︎


居たとしても、仕事してたら
稼いでるわけだから、
お金もかからないじゃん⁉︎



そしたら、


その時、ママは何していたいの?


家で好きな時に料理して、お酒飲んで

パパが休みの時は2人で旅行したり
出掛けたりしてたいとか、


なんかないの?



って、言われて

ふと考える 母



そうしていると、さらに


どんな自分を伸ばしたいの?

どんな自分が好きなの?


と聞かれ、

さらに、


誰にだって自分の肩書きがあるでしょ

生きていたら色々あるんだし、


例えば、

ママはさ、

栄養士の人でしょ

料理が上手な人でしょ

お酒が好きな人でしょ

先天性心疾患の子を育てた人でしょ

犬飼っている人でしょ

結婚している主婦の人でしょ


他にも色々あると思うけど、

その中で

どんな自分を伸ばしたい?

どんな自分が好き?

どんな自分で居たいの?



wow…


完全にカウンセリングです🌿


お姉ちゃんお願い
あなた今から

誰かのカウンセリングとか、
コーチングできるょ…爆笑ビックリマークビックリマーク




で、考える私




うーんとね…



あんまりそういう風に考えたことなかったな…


って言うと、



何がしたいのか、わからないとかないでしょ

夢とか

なりたい自分とか、

自分より10歳くらい上の人で

こういう風になりたいな

っていう人とか居ないの?


って、付け加えられて、、



うーん…



意外と漠然としていたな…私は

今まで



このままではいけない


誰かと関わっていたい


誰かに喜ばれる仕事がしたい




いやー…何とも漠然



ママ!早く決めなよビックリマーク

そんなのんびり悩んでると、
すぐ70代になっちゃうょビックリマークビックリマークビックリマーク


と、喝を入れられる母



仕事辞めて一年経過して、

すっかりのんびりモードの私です汗


もっと、テキパキ
いつも 動 の

私だったんだけどな…


本当の私って、

のんびり、まったり

なのかな…



と、考える




で、出た答えは



昼から飲めるCafeやりたい🍷



名前も決まってる 笑


まだ言わないけど 笑







栄養士の私は、

あんまり好きじゃなかった



家で主婦もなんか違う


飲むのは好き♡

ケーキ焼くのも好き♡



でも、トイレ掃除は嫌い 笑


トイレ掃除の人 雇おー♡



じゃぁ、決まったんだったら

どこでやるのか

いつからやるのか

資金集めはどうするのか


考えな


って、言われました…笑い泣き



資金集め…

私無職ですけど…

どうすれば…笑



喝を入れられますビックリマーク

その度

その度




えーっと、


考えます…



相変わらずののんびりスイッチの私でした汗



かくいうお姉ちゃんは、というと


色々決まっていますビックリマーク


流石すぎて…


もー、そうなるよビックリマーク
ぜったいビックリマークビックリマーク

って言えるほどに



色々決まっているお姉ちゃん♡


それに向けて

コツコツやっているし



本当に私の子でしょうかはてなマーク


産んだ自信がなくなってくる 笑♡



素晴らしいラブラブ



未来がちゃんと定めてあって、

そこに向けて歩いていて、

みんなに投資ができるように

ちゃんと循環も考えていて



こういう人が

日本を変えてくれるんだろうな


と、母ながら思う🌿



ちょっと、言い方がキツイからあせる
もう少し柔らかくなってくれたら
もっと最高ですが♡


そこは、

きっと歳を経験を重ねるごとに

まーるくなって行くことでしょう黄色い花



いやー、もう

お金貰えるょ 既に…


お姉ちゃん♡


すごいです🌿




ではでは、


みなさまも良い一日を
お過ごしくださいませ🌿



いつも、ありがとうございます♡