おはようございます晴れ


昨日は春分の日でしたね🌸
暑いくらいで、
太陽のエネルギーを感じる日でした晴れ



木曜日、
家でのんびり?
いや、ダラダラと?笑
していたら、、

突然、お姉ちゃんが階段を駆け下りてきて。


何事かと思ったら、

ママ!今から支度するから高校まで送って‼︎

恩師が今年で退職だと。
今日が最後の日だったと。



もー帰っちゃうってー!
会えないかもー⁉︎

と、焦らせ。。


私もとてもお世話になった先生でしたので、

ママも行く!

と、慌ててお花屋さんにTEL💐
自分も支度。
お花さんに花束を取りに行って、
GO!

娘に、
ママ、恥ずかしいから花束大きくしないでよ!
と言われて注文したけど、
それでも、大きすぎ〜💐
と言われ 笑


無事に
お会いできました🌸


コロナの影響で、
最後の授業もちゃんとできないまま
終わってしまったと、
仰っておりました。

42年間
教壇に立たれ

本当にお疲れさまでした。

お姉ちゃんが1年生時のクラスが、
最後の担任だったそうです。

忘れない子に入るわ〜♡
と、仰って下さいました。


娘は、高校で、
体調を崩し、
そこから、心も崩し

先生方には、
本当にいつもいつも支えていただいて
感謝しかありません。

この高校で良かったと
この高校でなきゃだめだったなと。

そう感じる、
暖かい高校でした。


その入り口の、1年生時を担任してくださって

それから、3年間
私とも会う度に声をかけてくださって、
気にかけてくださって、

本当に有り難かったです。
私にとっても母のような存在。

私も一緒に支えていただきました。




いつも、
思う事があります。


私たち家族は、
いつも

人に恵まれています。


本当に恵まれていて、

なんてluckyなんだろうと♡

本当に幸せだなぁと
思います。


こんなに恵まれているんだから、
これから先も、
絶対、

何があっても大丈夫だな。

って、
そう思うんです♡


人に恵まれているんだから、
あとは、
これから先も、
それぞれが
自分らしく生きてくれたら

もう、これ以上のことはありません。


私も、今

いろんな自分を受け入れられるようになって。

これも、まわりのみんなが、
どんな私に対しても
なーんにも言わないでいてくれるから。

良い距離で放っておいてくれる。

なんて有り難い。


忙しくしていても、
ダラダラしていても、
生産性のない私でも、

いつも通り。


なんだ、
私は私のままでいいんだ。

何もしていなくても、
受け入れてもらえている。


本当に、私はluckyだ♡



せっかくの春分の日を迎えたので🌸

少し、掘り下げて

これから、また書いていこうと思います。



いつも、ありがとうございます♡