卒業おめでとうございます♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。





群馬県高崎市にあるピアノ教室ハート②noriko先生です桜


Fちゃんミニー練習頑張ったね~かおキラキラ3キラキラ3キラキラ3



とっても可愛く塗れていますハートハートハート


桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜キラキラ3桜



さて、昨日は高崎市内の小学校の卒業式がありましたheart+kira*


お教室からは、J君、Hちゃん、Rちゃんが卒業式で伴奏を担当キラキラ3キラキラ3


小5のHちゃんと小6のRちゃんは同じ学校なので、2人がそれぞれの学年の代表で演奏する事になったとわかった時は、本当に嬉しかったですし、なんだか不思議な気分heart+kira*


昨日はRちゃんが丁度レッスンで、二人とも無事に演奏を弾き終えたと教えてくれました。


「Hちゃんと一緒に写真撮った~´艸`おんぷ


とニコニコ嬉しそうキラキラ3キラキラ3キラキラ3


お教室が一緒ですとこういった交流が生まれますねらぶ②キラキラキラキラキラキラ


嬉しいな~ハートハートハート



Rちゃんは4年生の時に群馬県へ引っ越してきたのですが、5・6年生と過ごした今の小学校が1番思い入れがあり、母校だと感じるそうです桜キラキラ3キラキラ3
(卒業式は泣いちゃったそうですよ)



一方、他の学校の小5のJ君。



本番前の最後のレッスンでは、緊張感がひしひしと伝わって来る様な演奏汗汗



最近、心が成長したのか緊張する」ことを覚えたJ君バフッ!バフッ!



しかも5年生は本番、何故か電子ピアノ&体育館のど真ん中汗



そして慣れない体育館。



体育館だと音が反響し、歌が遅れて聴こえてくるので全体練習では合わせようと焦り、どんどん遅れていってしまったそうです。


ですがJ君ママからmakovvメールで


「成功しましたキラキラキラキラ落ち着いて上手に弾けました~音符


と教えて頂き、ホッと一安心好きらきらきらきらきらきら


J君の学童の先生も丁度観に来ていたそうですが、J君が伴奏を弾く事を知らなかったのでとても驚かれたそうです。


きっと普段のJ君をよくご存知なので


「あのJ君が弾いてるなんて~‼」


とギャップに驚かれたのかな~笑


私でさえ、昨年からのJ君の快進撃には頭が若干ついて行かないくらい驚いていますから・・・!汗汗


今度J君ママにビデオを観せて頂ける事になり、楽しみが1つ増えました´艸`キラキラキラキラキラキラ


私も今日から連休を頂いているので、引きこもって発表会プログラム本頑張って作ります汗汗





♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

音楽教室 ブログランキングへ


生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆




蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ