発表会の曲との並行練習 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室heart+kira*noriko先生ですキラキラ3


今は発表会の曲の練習が1番大切な時ですが、余裕がある生徒さんは普段の曲集も並行して頑張っています桜キラキラキラキラ


今度年長さんになるMちゃんも、発表会の曲と一緒に他の曲に変わらないペースで取り組み、先日バーナム2に教本がレベルアップしましたd.heart*d.heart*d.heart*



内容もグンとレベルアップですキラキラ3キラキラ3キラキラ3


自分のペースで頑張ろうね~~好


今度新1年生になるY君も、普段の曲集を並行して頑張っていますheart+kira*heart+kira*



「難しい~~汗汗」と言いながら、コツコツ本当によく頑張っていますキラキラ3キラキラ3


生徒さん、それぞれできる範囲はある程度限られてきますが、余裕があるなら是非少しずつでも進めた方が良いと思います。


発表会の練習期間、丸々普段の練習がストップしてしまうと結構毎年の積み重ねなので大きな差となって現れてしまいます。


勿論、発表会の曲しか余裕がなくて、その代わり発表会の曲だけは完成度高く仕上げたい!と目標を掲げるのも素晴らしい事です。


発表会を通して、それぞれの生徒さんが少しでも色々な意味で成長してくれたら、それが1番嬉しい事です音符



先日、またまた新中学1年生になるRちゃんから手作りクッキーを頂きましたはーとはーとはーと




可愛いクマちゃんクッキーにこハート②ハート②ハート②


思わずイタズラしちゃったりなんかして・・・





と~~っても美味しかったですd.heart*d.heart*d.heart*

Rちゃん、いつも美味しいお菓子をありがとう´艸`ハートハートハート


♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

音楽教室 ブログランキングへ


生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆




蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ