最初の一週間終了 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室ルンルンnoriko先生ですd.heart*d.heart*

今年は6日からレッスンスタートでしたが、やはり土曜日になると疲れが少し出ますショック

体の疲れの原因の1つに、肝機能低下があるそうです汗汗

肝臓をグッと押すと、違和感があるので多分弱っていますね(´-ω-`)ダッシュダッシュ

辛い時は肝臓の上に(私は前後に)貼るカイロを貼ります。(低温火傷に注意!

これが、意外とバカに出来ないのですよ。

効果あり!d.heart*d.heart*d.heart*

後は寝る時に、湯たんぽを抱えて寝るのも気持ちいいので一時ハマりましたうへーキラキラキラキラキラキラ

上手に寒さと付き合いながら乗り越えたいものです。




今週は生徒さんから、本当に沢山色々と頂いてしまいました汗汗



Hちゃんからは八ツ橋ですheart+kira*

ありがとうございますきらきらきらきらきらきら





Hey!Say!JUMPのコンサート音符に行ってきたそうです´艸`キラキラキラキラ

とは言っても、先生全然知らないのよしずく

他の生徒さんもHey!Say!JUMP大好きな子がいて、ジャニーズは未だに大人気ですねキラキラキラキラ

Hちゃん、まだ年長さんなのに~汗汗

ちゃんとHey!Say!JUMPの〇〇君が好き心らしいですらぶー

いやぁ~・・・参りました笑笑笑

もうすぐHちゃんも1年生かぁ~キラキラキラキラ

ピアノを習い始めた時は年中さんでしたから、もうそんなに経つのだなぁflower*としみじみ。

発表会も次は2回目心

とっても楽しみですにこキラキラキラキラキラキラ



そしてMちゃんからは九州のお土産を頂きましたキラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラ






とても変わったお菓子かおきらきらきらきら

初めての食感が新鮮でしたが、とってもお茶に合う美味しいお菓子でしたキラキラ

Mちゃんは次はいよいよ年長さんらぶー

発表会はなんと、次で3回目です!キラキラ

本当に頑張り屋さんで、こんなに頑張り屋さんがいるなんて!汗汗とびっくりするくらいなのです。

音符カードもあっという間にマスターし、スラスラ答えられます!

Mちゃんの今年の成長が、今から楽しみです心



そしてそして、Aちゃんからは瑞々しい苺を頂きましたキラキラ

ありがとうございますd.heart*d.heart*d.heart*



Aちゃん、久しぶりのレッスンでしたが演奏を聴かせてもらったら~・・・

自信なさそう~~に弾いていました苦笑汗

Aちゃんも本当に頑張り屋さんで、今までトントン拍子であっという間に進んできたので、ここにきて若干スランプ気味かなぁ・・とは思っていました。

曲が難しければ、大抵はヤル気が低下します。

でもAちゃん、弾けてない状態ではなかったのです。

つっかかる箇所は限定されていましたので、ちょこっと一緒に練習したらクリアしましたキラキラキラキラ

すると、段々と音に張りが出てきました。

うんうん、気持ちの問題だね。(私もよくあります~笑

壁にぶち当たった時に、どう乗り越えるかピアノを通して経験を沢山積んでねキラキラキラキラ

それでも、こんな時にAちゃんは以前は悔しくて泣いていました。

本当に成長したと思いますきらきらきらきら

今度は2年生だねキラキラキラキラ

更にお姉さんになったAちゃんが見られるかな!?心心