発表会レポート① | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室音符noriko先生ですバラ

母の日である5月10日、藤巻ピアノ音楽教室の発表会を開催させて頂きましたキラキラ

前日まで不安&心配を抱え、そして当日を迎えてしまいました汗汗

食事も喉を通らない程、自分で追い詰めてしまっていたのですが(その割には痩せない!!)

リハーサルでは、生徒さんが多少間違えようが、つっかかろうが、全然気にならない。

なんでかなぁ~と旦那さんに話をしたら

「それは多分、結果よりも過程を大切にしてるからじゃない?」

と核心を突かれ、少し腑に落ちました。

価値観の違いかもしれませんが、確かにそうなのです。

私が生徒さんに望む事は、本番までに悩んだり考えたり、ピアノに対して真剣に向き合ってきたか・・・・

それは、ピアノを弾く技術だけではなく、精神面も含みます。

なので、多少演奏が

「あれれ~~(^^;;」という子でも

「練習頑張りますビックリキラキラキラキラキラキラ

と、とびっきりの笑顔で答えてくれた生徒さんに対しては私の中ではOKでした。

きっと、本人の中では頑張っているのだろう。だったら、見守ってみよう・・・

そう無意識に思えてた様です。

ですが、まだまだ余力があるのに演奏に難ありビックリな生徒さんには、

「ちょっとまった~~ビックリダッシュダッシュダッシュ

とはっきり言わせてもらいました。

私、本来人を叱ったりするようなキャラではないので、指導を始めた当初は生徒さんの「叱り方」が全くわかりませんでした苦笑汗

最近や~~っと、なんとなく叱り方がわかってきたので、叱ってみてます笑

叱り方にも技術が要りますよね・・(´-ω-`)

エネルギーも使いますし、難しい・・・

さて、話を戻しますが本番でも生徒ちゃん本当に頑張ってくれて私も安心して生徒ちゃんを眺めていました。




高崎シティーギャラリーのコアホールには、ベーゼンがあるのですが、黒い鍵盤にリハーサルで惑わされる生徒さんがチラホラ。

インペリアルと言って、普通のピアノより低音部が多いのです。

そう言えば、カバー付いてなかったね汗

慌ててカバーをお借りして被せました。




今年は写真いっぱい撮るぞ~キラキラキラキラ

と思ってましたが、全然余裕なかったなぁ汗






記念品のミニブーケはフローリスト・ノクターン+oneのはなこさんに今年もお願い致しました音符

ミニ豚ちゃんや、スワンや、シロクマ~・・・

きゃぁぁぁ~~>w<ハートハートハート

可愛すぎるかおハートハートハートハート

母の日で多分、相当お忙しい時にご無理を承知でお願い致しました汗汗

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ






発表会レポート・・・つづきます♪


o0020002011321201121.gif春の体験レッスン実施中o0020002011321201121.gif
2251.gifお気軽にお問合せ下さい3214.gif2249.gif2251.gif
love6.gif  メール    pianofujimaki@yahoo.co.jp
DIMG0477.GIF 電話番号    027-326-3843
o0020002011530636944.gif アクセス   JR高崎駅から車で約7分
          群馬県高崎市江木町594-23
o0020002011510324549.gif レッスン日  月曜から土曜日(日曜・祝日はお休み)

o0020001811233668097.gif ホームページはこちら藤巻ピアノ音楽教室ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村