一喜一憂した一日 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室音符noriko先生です♪

また弦を切ってしまいましたしずく

加減して弾いてるつもりなのですが、仕方ないですね。

切る瞬間のあの嫌~~な感覚はなんとも言えないですウキャー!↓↓

例えるなら、銀歯が取れた時と同じようなガッカリ感ですねガクリ

自分ではどうにもなりませんから、非常に面倒くさい。

ただ、買ってよかったアイテムハート




チューニングハンマーラブラブハートハート

大活躍なのですよ笑

(ΦωΦ)フフフ…


さて、昨日はちょっぴり大変な土曜日汗汗

朝の9時から夜までレッスンで週末という事もあり、グッタリし易いのです。

ですが、発表会前の気合いがみんなから伝わってきて感激しながらレッスンをこなしていましたキラキラビックリ

この子にこんな底力があったなんて>w<キラキラキラキラ

そんな嬉しい発見が沢山あり、私も疲れを忘れてしまうくらいパワーをもらいましたキラキラキラキラ

弾いている時のオーラがやっぱり違うのです。

私の無理難題な注文にも、真剣な顔で聞く姿勢&実行する姿勢。

あんな小さな子からあんなにヘロヘロだった子まで、よくここまで頑張ったねキラキラ☆キラキラ☆

久しぶりにパパが見にいらしたSちゃん&Aちゃん。

二人の演奏を聴いて

「凄いなぁぁ~~‼」

と何度も言っては驚かれていました笑

わかります、わかりますビックリ

本当に成長しましたからね、二人とも。

他の生徒さんも、それぞれの課題を次々とクリアしつつあります。

まだまだ修正点も多いので、油断は出来ませんが、みんなの頑張る姿勢が何より嬉しいですハート

一方で私はというと、今日は最後の方まで気持ちが続かず、気持ちがプツンと切れてしまう瞬間もありました。

大きな生徒さんには、多少厳しい言葉を投げかけてのレッスン。

私も好きで厳しい言葉を投げかけているわけでは勿論ないです。

生徒さんが落ち込んだり、暗い気持ちで帰っていく姿を見送っては私も凹んでいたりしますどーんどーん

それでも、ちゃんと翌週にはニコニコしながらやってきて、前回の反省点を改善してきてくれます。(みんな、大人ですねキラキラ

「凄い~ビックリ本当に今週頑張ったねキラキラ

その一言でお顔がぱぁ~~っと明るくなるのです。

最近はそんな事の繰り返しでした。

ですが、皆んながみんな、叱咤激励で効果を発揮するわけではありません。

じゃあ、この子には今のこの状態に対して何て声がけが正解!?

そう考えたら分からなくなってしまい、プツン・・・どーんどーんどーん

だって、色々な意味でサボってたとはいい難い。

かと言って、「頑張って‼」とか「頑張ろうよ‼」とも違う・・・

私がもっと事前に手を打てたのではないか?

そんなこんなで、モヤモヤしながら帰ってきました。

生徒さん一人ひとりに、今の私が映し出される訳ですから、ちゃんと結果は受け止めよう。

しっかりしろ~私ビックリ


そんなこんなで、一人で大騒ぎしてますが、自分の演奏が実は一番あやしいです(爆)

うわぁ~~ん汗汗

時間が欲しい~~ウキャー!↓↓↓↓

o0020002011321201121.gif春の体験レッスン実施中o0020002011321201121.gif
2251.gifお気軽にお問合せ下さい3214.gif2249.gif2251.gif
love6.gif  メール    pianofujimaki@yahoo.co.jp
DIMG0477.GIF 電話番号    027-326-3843
o0020002011530636944.gif アクセス   JR高崎駅から車で約7分
          群馬県高崎市江木町594-23
o0020002011510324549.gif レッスン日  月曜から土曜日(日曜・祝日はお休み)

o0020001811233668097.gif ホームページはこちら藤巻ピアノ音楽教室ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村