♪発表会の申込書作成♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary



群馬県高崎市のピアノ教室♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-de_02_0068.gifnoriko先生です♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-DownloadData-209.gif




お教室が今週からお休みに入っていますが、年賀状作成、発表会の申込書作成、お教室便りの作成、その他手帳が新しくなったので書き換えしたり、発表会の選曲を考えたり・・・・・






あれ~・・・汗普通に仕事してる感じで慌ただしいわ・・・汗




今回から私のお教室だけの発表会開催なので、今まで分担できていた作業が全部1人なのですねダウン




それだけ甘えていたという事で、気を引き締めて頑張ります(^_^;)




今までは発表会の会費回収の際、お月謝袋に入れて下さる方と、別の封筒に入れて下さる方とでごっちゃになていました。




そこで、今回は発表会の参加費用の封筒を用意してみましたアップ






更に、領収書の様に保護者様控えがお渡しできるように工夫してみました。




今までに参加費でのトラブルが一回だけあったのです。




口座振込の手もあるそうなのですが、私自身が振込って手間なので(苦笑)今回は試せませんが・・・記録がしっかり残るので確実ですよね。きっと。




事務的な作業が苦手なので助手さんがいたらどんなに楽だろう。。。と甘い考えが時々浮かびます(笑)





たまにネットを見てどこかの業者さんから電話がかかってくると




「広報担当者様はいらっしゃいますか??」




と言われます(笑)



暫し思考回路が停止してから、広報担当・・・・もしかして私!!??かな??




「・・・・私がそうですが・・・・」(違うだろ~~!!)




と意味不明な受け答えをしてしまったり・・・( ̄Д ̄;;




「経営者様はいらっしゃいますか??」




ならまだわかるのですが・・・。個人のピアノ教室に広報担当なんてそうそういないでしょ~~!!




・・・・ってわからないのかなぁ・・・f^_^;