♪エアコンでやられました・・・♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-13064709.jpeg

群馬県高崎市のピアノ教室♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-de_02_0068.gifnoriko先生です



エアコンを使い始めた初日。




レッスン中に喉がイガイガ・・・・




そのうちにコホンコホンと咳が

出てきてしまいました(。>0<。)




どうやらレッスン室の埃などが舞い上がった様で、喘息持ちの気管が炎症をおこしてしまった様なのです♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-DownloadData-118 (1).gifDownloadData-118 (1).gif




そこで、ブロワーという激しく風を送る機械でお教室中の埃を撤去しました♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-DownloadData-109.gif




ピアノの中を吹いた瞬間、ゾッとするくらいの大量の埃が舞い上がりました・・・・((゚m゚;)




ピアノの中だけは今までどうする事も出来ずにいたのですが、この手があったか・・・!!




と感動しながら窓の外へ埃をグングン追いやります。




思った通り、その後のレッスンではエアコンを使っても大丈夫でした♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-de_02_0068.gif




それにしても、喘息になってから爆弾を抱えている気分です∑(-x-;)




ショックだぁ~~・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ところで、今日は体験レッスンに可愛い四歳の女の子ちゃんが来てくれました♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-DownloadData-14 (1).gifDownloadData-14 (1).gif




いつも自宅のピアノで自作の曲を歌いながら弾いているそうで、恥ずかしがりながらも披露してくれました♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-DownloadData-109.gif




しかも、ちゃんと曲になってる事に更にビックリ!!




本当に可愛い曲で思わず「わ~~!!凄い~!!」と声をあげてしまいました。




なんて素敵な感性の持ち主なのでしょう~~(*゚ー゚*)と感動してしまいました♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-DownloadData-255.gif




最近年齢の小さな生徒さんが沢山増えて、小さな体の中に眠っているパワーに驚く毎日!!




この時期に吸収することって大きい!!




やっぱり三歳から六歳が勝負とは良く聞くけれど、脳の発達には大切な時期だと私も確信しております!!




沢山色々な事を経験して吸収して欲しいですね(*^o^*)