ピュアな心大人になっても・・・ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。


 
 
先日のピュアな心の持ち主の生徒ちゃんをはじめ、子供さんの純粋な心の素晴らしさに改めて感銘を受けている今日この頃です♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011055022148.gif♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0019002011393882079.gif
 
 
大人になると、色々な性格の人がいて、その性格は顔に滲み出てきますよね。
 
 
私の周りにも色々な性格の方がいますが、充実して幸せを感じている人は本当に穏やかな顔をしていてその人といるだけで幸せな気分にさせてもらえます。
 
 
逆に、人生が上手く廻ってない、人と自分を比べて優越感に浸りたい、人の顔色をうかがいながら生きている、人の意見を全く聞かない・・・
 
 
そういった人はどうしても顔つきに性格が滲み出てくるものです。
 
 
「徳の高い人」になりたい。
 
私の尊敬している方々の共通している事。
 
 
どんな人に対しても心を尽くす
そして今の現状に対して非常に客観的に物事を見れるのです。
 
 
自分がどんなに悪い状況にいても、他の人に対して思いやりの心を持っていられる。そして、未来を見据えて考える事ができるので心があまり揺れないのです。
 
私の恩師がまさにそんな方なのですが、本当に素晴らしい方です♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-img_1328605072660423.gif
 
 
私の提案や意見に対しても対等に聞き入れて下さいます。勿論、それに対して共感して下さるかどうかは別ですが♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011279842633.gif
 
 
私の親友から先日電話があり、自分の息子の愚痴を長々と話してきたのですが、困っている割に私が提案する事は全て却下です♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-0_543_10284818_0.gif
全く聞く耳は持ちません。私は結局彼女のストレスの捌け口になってしまいストレスを背負わされました(苦笑)
 
 
私も大分、昔に比べたら物事を客観的に受けとめられる様になりました。しかし、色々とわかってくるにつれて私がいかに未熟練か思い知らされます。
 
 
オチビちゃんでも、私より人間出来てるなぁ長音記号1♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011505579538.gifって子がいます。徳のある人間って事ですね。
 
 
年々、私の周りにそういった人たちが増えてきました♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011550461162.gif♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011550461162.gif幸せな事です♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011929859356.gif♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011929859356.gif
 
 
昔、それなりの生活をしてた時はそれなりの人しか周りに集まって来ませんでしたから♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011279842633.gif周りの人たちは自分の写し鏡。
 
 
 
 
さて、今日も素敵な生徒ちゃんを沢山お迎えしてレッスン楽しみたいと思います♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011055022148.gif♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0019002011393882079.gif
 
 
 
♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011524151714.gif群馬県高崎市にあるピアノ教室♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011541369905.gif
たりらりらん先生でした♪高崎市 ピアノ教室♪たりらりらん先生のピアノ日記-o0020002011505579588.gif