『鬼平犯科帳』の新作が、相次いで、時代劇チャンネルで放送になりますね!! 😃 6月8日が、ラスボス・橋爪功の『でくの十蔵』、7月6日が、ラスボス・『血頭の丹兵衛』です!! 😀 超楽しみ!! ☺️

あ、でも、時代劇チャンネルの無料期間の3ヶ月が終わった後ですね!! 😱 これが、『無料』の罠か(笑)!! 😱




『血闘』は、もう、ムビチケで予約しましたからね!! 😁 楽しみ!! 😊



久保田悠来さんが、『鬼平犯科帳』のスタンプを宣伝していました!! 😅



ほしいけど、…実用性、あるでしょうか? 😁




 

ドラマ『柳生十兵衛七番勝負』の最終回の第6回、『終極の剣』を、視聴しました!! 😃 


家光の上洛時を狙う、勘解由一派と、柳生の決戦が、いよいよ、始まります!! 😨 京都で決戦と見せかけて、実は、決戦の舞台は、江戸でした!! 😰 柳生、ピンチ!! 😱 かえでが捕まり、ピンチ!! 😱 保科さまが、担がれそうになり、ピンチ!! 😱


そして、いよいよ、十兵衛と勘解由の一騎打ち!! 😣 松重さん、蔵さま、みんな、敵役ですからね。 😥 ちなみに、蔵さまの富士太郎は、後の由比正雪だそうです!! 😥 続編で、登場するのでしょうか? 😀 続編も、再放送を希望します!! ☺️


 


 

ちなみに、来週は、宮部みゆきさん原作の、『茂七の事件簿 ふしぎ草紙』だそうです!! 😀 主演は、高橋英樹さん!! 😅






ドラマ『君とゆきて咲く』のオーディション枠、とうとう、800人を超える人の中から、羽谷勝太という人が、見事、役を手に入れましたね!! 😃 デビューして2年、観てなかったけど、『下剋上球児』に、出演していたそうですね!! 😀 まずは、おめでとうございます!! 🥳




こんな感じから、こんな感じに『キャラ変』するらしいです!! 😅



そして、最終選考に残った3人も、レギュラー入り!! 😊


庄司浩平君は、齋藤一役!! 😃
『キラメイジャー』出身!! 😁



上野凱君は、庄内玄吾役!! 😀
『風都探偵(仮面ライダー)』出身!! 😁



柊太朗君は、原田左之助役!! 😀
『ドンブラザーズ』出身!! 😁

…キャスト、仮面ライダーと戦隊ものの関係者ばかりじゃないですか!! 😅 良いけど!! 😅


 

 

…それから、皆さん、ご存知でしょうが、町田啓太さんが、21日にNHKで放送される、『ラストルック〜世界を変えた一着〜 』に、冨永愛さんと出演されますね。 😃


町田啓太さんらしく、教養系番組で、ナレーションが永瀬正敏さんというのも、嬉しいですが、深夜の0時10分からというのも、ずいぶん、若いコに忖度した放送時間ですよね。 😥 『漫画家イエナガ』も、放送時間が遅くなりましたし。 😥