爆風予報の淡路へアジング釣行😅

気象アプリ、windyでの予報は南南東の風10m以上ガーンまだwindy使った事無い釣り人は使った方が良いですよ!無料で使えてリアルタイムの風向き風量がわかるし、かなり正確❗️

ウェザーニュースやYahoo天気より断然正確な風予報がわかりますよ👍

話しがそれちゃいましたがウインク


とりあえず淡路へ向かう事に🚗


風裏になりそうな西海岸を探索して富島漁港からスタート!🎣

しかし風が強い!どこに居ても風が巻いてきて釣り難い❗️まずラインが浮き上がって当たりが取れない😭

フグと7cmのタケノコメバルだけで移動🚗

次に岩屋の事務所裏へ、

時折横風が吹くがさっきよりはマシかな程度、

ここでヘッドライトを忘れた事に気付き😱同行者に100均ライトを借りて釣りスタート🎣

開始早々にアジっぽい当たり!同じ所へ数投ごヒット‼️


豆ですが嬉しい1匹!その後同じ様にするもチビメバルばかりがヒット

しばらく漁港内をランガンしましたがアジからの反応無くまたしても移動🚗

少し風が弱まった気がしたので、必ずアジが居るポイントへ移動🚗

すると奇跡の無風‼️

さっきまでの風何やったん的な無風‼️

しかも先行者さんアジ釣れてる🤩

まぁ4時間程楽しんで


これだけお土産あれば十分👍

今日の当たりワームはLigdesignのリビィ

1インチの小さいワームが1番食いが良かった!ただ今は販売して無いんですよねぇ😭

Ligdesignの社長に製造お願いしときます😊

この場所は基本豆アジがほとんどなので次はサイズup目指して頑張ります‼️