スター★ドラフト会議 | リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

姫路市下手野にあるなでしこです。
足つぼ(リフレクソロジー)、かっさなどの東洋医学療法に基づいたマッサージやスクール、食アドバイスをしています。
イベント情報やお客様の声、日々あった出来事を書いていきます。

昨日、読売テレビで22:00から放送していた『スター★ドラフト会議』


たまたま録画してて見ていたら、【自称 世界一痛い足ツボ!】ってコーナーがテレビ



また、罰ゲームのノリで・・・そうじゃないのになぁ・・・と思ってたら


若石健康法って・・・ビックリマーク



近澤 愛沙さんという方で若石健康法を勉強され、


現在はOhana式足もみ療法という独自の足もみ法でされているみたいですクラッカー



【一瞬で体を柔らかくするツボ】ということで劇団ひとりさんが体験されていましたが、


尾骨の反射区(TVではツボと表現されていました)を刺激し


かなり柔らかくなっていました走る人



次に押切もえさんが体験され、


脳下垂体・副腎・腎臓・下半身リンパ腺・鼠蹊部などの反射区を刺激し


足首のむくみがとれて細くなっていました音譜



でも、あん摩棒(A棒)であんなにグリグリしたら絶対痛い!!


見てる私が力入ってしまいましたあせる



短いコーナーでしたが、無痛診断(足を見て、体の状態を診る方法)をされたり


足を刺激することで、老廃物を戻りやすくすること


若石健康法はいつからでも誰でもお手軽に始められることをお話されていましたアップ



誤解されやすい広まり方をしていたり、残念に思うこともありますが、


本当に若石健康法が広まればいい


この健康法を一人でも多くの人に伝えたいと言う想いは


皆一緒なんだなぁって実感しましたニコニコ



近澤 愛沙さん著書の【 元気回復 足もみ力 】という


ワニブックスから出版されている本、


以前から読んでみたいと思いつつ書店に並んでいないので読めなかったのですが


お客様が近々、貸してくださるので楽しみですチョキ



施術者が100人いたら、施術法も100通り


いろんな施術を見る・体験するのも楽しいですねこへび



リフレッシュサロン&ショップ なでしこ  

足つぼ (リフレクソロジー )& かっさ のお店~


兵庫県姫路 市辻井3丁目1-12


℡ 079-295-7698


HP : http://www.nadeshiko1.com/

   http://a-himeji.com/shops/20647


営業時間 10:00~20:00


定休日 火曜・第3月曜


若石健康法・かっさなどの スクール ・講座 もしてます♪生徒募集中!





元気回復足もみ力
¥1,500
楽天


元気回復足もみ力 身体がみるみる改善克服出来ない病はない (美人開花シリーズ) (単行本・ムッ...
¥1,500
楽天
元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)/近澤 愛沙
¥1,500
Amazon.co.jp